てっこーんきーんくりーと

漫画とか映画の話題ここに書くの久しぶりだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101709.html
「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化
漫画家、松本大洋氏の人気コミック「鉄コン筋クリート」(小学館)が米ハリウッドの豪華スタッフによって映画化されることが16日、分かった。
「鉄コンー」は、荒廃しきった架空の町「室町」に生きる対照的な性格の少年2人「クロ」「シロ」の友情と葛藤を描いた物語。平成5年から6年にかけ、「週刊ビックコミックスピリッツ」に連載され、単行本は全3巻で100万部を超えている人気作品。
松本作品では、「青い春」(平成14年)「ピンポン」(同15年)が実写で映画化されており、今回は最新CG技術を駆使しアニメーションとして甦る。
監督は「アニマトリックス」(’03年)で総指揮を務めたハリウッドビジュアル・エフェクツ(視覚効果)の第一人者、マイケル・アリアス氏。仕事で来日した同氏が「鉄コン−」の存在を知り、オファーし続け、映画化が実現した。松本氏は「マイクの送ってくれたビデオテープには子供特有の危うい様子が美しく表現され、涙が出るほど感動しました。期待しています」とコメント。平成19年公開予定。

ここんところ酒のアテのようにニュース引用ばっかしてますけども。数年前、みんなでプロット版というかデモ版というか見に行きましたよねえ。あれはどうなったんでしょう。あ、でもね、私、松本大洋で一番好きなのはGOGOモンスターだよ。


GOGOモンスター

GOGOモンスター