2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実るほど頭を垂れる稲穂かな

私は大手町に時々いきます。保健室登校児みたいなもんですが、たまには教室にも顔を出すみたいな感じでいきます。大手町には将門塚もあれば銀メダリストと戦国武将の末裔が稲刈りをするビルもあってビジネス街のくせになんかもうほんとおかしい。皇居近いし…

強く柔らかく美しく

東京ワールド観戦中にタイトルに入れたもの全て私には足りないと痛感いたしました。余裕なくて常に過呼吸なのか酸欠なのかようわからんみたいなことに客席でなりがちになって花粉症対策のマスクが思いのほか大活躍。しんどかったけど楽しかった。楽しかった…

あいらぶまらげーにゃ

世界選手権って本当にすごいんだなあと一番実感したのが、試合には直接関係のないことだった。エキシビションの日、たまたまラクーアのあたりを歩いていたら赤いジャージの可愛らしい白人の女の子と付き添いのおじさんがいて、よく見たらクロアチアの国旗ぽ…

呆然

ゆうこちゃんたちがロシア一番手になってしまった…!なんてことだ!しかもロシアらしい綺麗なペアだった!ゆうこちゃんはチェブラーシカに似てるからロシアの人にも好かれていると思う。表彰台クル?クルの!?SP4位って!ペア結成1年も経ってないのに!?…

極端に口数が少なくなったり多くなったり

皆さんピーキングは順調ですか?私は今仕事終わった!これからエキシビション終わるまで完全に世界選手権モードに移行できる! ここまできたらもう出場選手が全員思い残すことのない演技ができるよう祈ってます。 ホスト国開催都市の住民だからね、そういう…

虚無が底を打った顔

判決が出た直後の堀江さんを報道ステーションで見てたんですけども、常々気になっていた「この人の原動力ってなんなのだろう?」というのがわかった。堀江さんはルサンチマンをまき散らしてあそこまでのし上がってそしてはしご外されて日本中に半べそ顔を晒…

一方的に祝福を

id:takahashidaisukeさん、21歳の誕生日おめでとうございます!ちゅうわけで湯島天神いってきました。湯島行くついでに過去10年以上分の親戚一同のお礼参りしてなかったわ、と思って公式サイト見てたら、私前厄らしくて、厄除祈願もしてもらいました。こう…

女子開放中

いろんな意味でいま花びら大回転で出血大サービスでどの台に座っても大当たりですよ。 ちょうかわいいからつい買っちゃったのみてよまあ。うなずきん Birthstone ver. February出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/12/16メディア: おもちゃ&ホビ…

男の子と遊ぶと決めたなら泣いちゃダメ

とある女性監督が友達のお母さん(だったかな)に小さい頃言われたらしいのですが。 これは確かにそうなんです。いくつかの理由があってそうなんです。男の子と友達なのだから泣いてはいかんのです。また、私の友達が「男女の間に友情が成り立つか」というよ…

多分私は夜景が好きで

友達からデジカメを借りてから、電車に乗るような機会があるとだいたい持ち歩いてます。 それで、ああこれ気に入ってるんだった、とか、気になるようなものは撮ったりしてます。 私の携帯にはカメラがついてないので、こういうのが楽しいです。 撮ったものを…

めずらしいフランス人

グリモーのDENON時代の5枚組買ったす。ラフマのピアコン2番入ってるのからお約束で聴いたす。これのカップリングのラヴェルのピアノコンチェルトがすごくよかったす。安藤美姫さんは来季これをプログラムで使えばいいと思ったす。なんか、安藤さんには力強く…

調べた

コメント欄によせられた『調べて:シラス丼/アジフライ/鳥鍋/ちゃんこ/沖縄料理/にしんそば/』 という指令を受けただけの私信です。俺ちゃんがセミプロサーファーだと思っていい気になりやがって!とか全然思ってないけどリクエストされたものをざっくり調べ…

渋谷系的記号論

「渋谷」で「元東大」の「小沢健二」が「山田」を殺害。 入試センター係長が交際女性刺殺 6日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターの一階ロビーで、非常勤職員の山田美香さん(26)が包丁で刺される事件があり、警…

ミッション・ちんポッシブルだ!

う・う・うっちー・う・う・うっちー.ぶーっさーん・マスター・バンビー・アニ!じゃないすか! すぽると見てて織田信成新プログラム練習風景がキタと思ったらミッション・ちんポッシブルですよ!お前だ! ドラ猫に指差されちゃったよ。ウィルソンがドラ猫…

冬眠すること熊のごとし

私の部屋の汚さが本当にシャレにならず、なのにamazon処女膜やぶっちゃったら火がついて(わかってたから頑に鉄の処女を心にとどめておいたのに)気付いたら晴雨兼用の傘まで頼んでる昨今ですが、これは誰もが通る道なのでしょうか。次はiPodが私の物欲の攻…

ラモスが悪い

虐殺されたチームサポの皆さん生きてますかー!?今、日テレでヴェルディがザスパを公開処刑中です! あー今年はフッキが敵なんだよなー。なんかもうどうでもよくなってる人手あげてー、あげる気力すらないチームサポはお布団かけてあげるからゆっくり休め。…

大好きなシャツ

そんなもんボーダーに決まってんだろ。猫にまたたび、鬼に金棒、オリーブ少女にボーダーシャツだよ! つうわけでここだ。 http://www.ctv.co.jp/zoom/2007/figure/0302/01.html 彼にボーダーのセーターを差し上げたファンの方は名乗り出て下さい!私から感謝…

ネーム的な何か

切り始めました。小説家始めました。やっと時が来た。意外な場所で背中を押されて、ポンと書き始めました。 賞を穫りたいとか大学を卒業したいとかそういうものもなく、自分のために書き始めたので、今後どういう展開になるのかわからないのですが、自分のペ…

夢の2ショット発見

そういえば、すぽるとで、下のテロップんところに小塚崇彦プロフィールがなぜか出てて、伊藤翔(グルノーブル)と一緒に本日高校卒業と紹介されてて、ピンポイントに気になってたのでニュース探してみたら写真つき記事あった。写真は元記事に飛んでみてくだ…

「幸せな世界」には憲法九条もマルタ・アルゲリッチも必要ない

さっきCBSドキュメントでガブリエラ・モンテロという女性ピアニストの特集やってて、即興演奏を得意とする人だったんですけど、指がね、短くて太くてころころしてて、私の手に近くて、それであれだけ弾けるのだから圧倒されたのですけど。 彼女にもお決まり…