2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

婦人科にてちょっとまあ芳しくないところが出て治療方法について先生と相談中にぽろっと口をついて出た 「自分の卵巣を信じたいです」 これちょっと名言だと思った。 アジア人がロサンゼルスのっとってる大会で多分イチローがなんかやって日本中(と半島の南…

気概

お前ら、ギエム様のボレロ(もしかしたら世界初)放送は20日、あさってですよ!22:30から教育テレビですよ!本編はHDDの容量あけて高画質で録画する準備しないと後悔すんぞ!いきなり地上波、ダビング10限界ギリギリまで焼いてやる!とか思ったけど3枚くらい…

真摯な業界人

フジとJSPORTSのフィギュアスケート中継ってどうなってるんだろう?と検索してたら見つけたフジテレビディレクター・木村英輔氏のインタビュー。 http://www.tvco.tv/interview/index.php?action=detail&id=92 http://www.tvco.tv/interview/index.php?actio…

思いがけないイベント

・最近の皮膚 好きな諺は「色白は七難隠す」です。でした。病的な色白を超えてもはや『的』のつかない色白だと知り愕然としてます。いきすぎて色白が難になってる。 あまり関係ない症状(有り体に言うとアトピー)で皮膚科いった時の一問一答 「そうだ、これ…

2年シンドローム

中2病という概念をあまりよくわかっていない人に「『北の国から』と『男はつらいよ』を見てないので非国民扱いされます」とかちょっと得意げに言われるとリアクションに困る。それ得意げに言っていいのか、と戸惑う。それに加えてディズニーとジブリ(つう…