2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて中途半端な季節に

e+とぴあからお知らせがきました。5/14(日)14:00さいたまスーパーアリーナという微妙な時期と微妙な場所でなぜか豪華な面子の名前が並んでいてこわいのですが。 http://info.pia.co.jp/et/promo/sports/figure_japanopen.jsp フィギュアスケート/ジャパンオ…

村主先生帰国

なんや最年長優勝狙うゆうたらしいですね。あーこの人はミスタートウジンなんだ、ってやっとしっくりくる馬をみつけました。 サーシャがステイゴールドというのは定説ですが、村主先生にピッタリくる馬の例えが思い浮かばなくてここんところずっとモヤモヤし…

ラ・フォル・ジュン・オ・アルマン(熱狂の6月)にむけて

私はソルトレイクから4年間、サーシャ・コーエンと村主章枝を軸にしてフィギュアスケートを追ってきました。4年って長いよね。なんだかんだ言いつつまた4年区切りでこの競技に一喜一憂するのでしょう。本人達ほどじゃないにしても、けっこう呆然としながら…

まだシーズンは続いてますよ

世界選手権が終ったら私はちょっと突っ走りすぎてるフィギュアヲタからぬるいサカヲタに戻れるのでしょうか。そもそも今年はどんなぬるサポでも熱狂の6月が待ち受けているのですよ、私は人間としてまともに生きていけるのでしょうか。話は変わってきょうは高…

未来世紀

小沢健二さんのニューアルバム「Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学」たった今聴了。 とにかくこのアルバムはイメージとして「ブラジル」でした。 言葉なんかいらない。批評言語なんかいらない。私はもう批評言語を捨ててしまおう。それで光に近付こう。…

THEATER ON ICE 2006

なんやイナバウアーで金芽米でゴールドメダリストのフィーバーによりいきなり注目浴びたアイスショーをみてきましたよ。 プルさんナフコストトマリのロシア金メダル五人組がプーチンに呼び出されたゆうて途中退場してました。 土曜日はきちんといたらしいの…