2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権雑感

仕事納めた!年内になんとか感想書けるかな?ざくざく書いて年内に納まるよう頑張ります!・東日本で見ていてよかったなあと思っていた無良崇人選手と佐々木彰生選手が持ち味を充分発揮してくれて嬉しかった!楽しかった! ・この二人の世界ジュニアは期待で…

こなもん制覇

・鉄砲玉のように大阪行って帰ってきた。時間があまりすぎたりなさすぎたりしましたが、タコ焼き・お好み焼き・ねぎ焼き・イカ焼き・きつねうどん制覇したので満足だ。 ・こなもんじゃないけど自由軒の名物カレーと551で(豚まんは現在積極的には肉をとらな…

贈り物に欲しいもの

クリスマスなので自分に何か投資してみようかと本買いました。 読みました。 風呂敷が欲しいです、めっちゃくちゃ欲しいです。各種サイズ、各種素材で欲しいです。 自分の部屋と片付けのできなさに絶望しながら「持たない暮らし」を読んでいたら『三着の服よ…

わたしの中2病

女の中2病ってあんなんなんだ…と「小さな悪の華」を見た男性陣がこぞって呟いていて、それに、え、知らなかったんだ?とびっくりして、どうやらギャグとかネタとして言ってるわけじゃなくて本当に女の中2病を男の人は知らないんですね。勉強になりました。…

わたしのふるさと

「小さな悪の華」試写会行ってきました。 少女が二人で自転車で緑の小径を駆け抜けていくシーンを見た時に「ああこれでオッケー」と思いました。 あの道は私が彼女達の年代であった頃に通じる道です。だからオッケーです。よく知っている光景がよく知ってい…

こどもから少女へ、少年から大人へ

GPF見た。高橋&真央の2位コンビ(この人等一体いつから同じ順位なんだ?と遡ってみたら去年のNHK杯からGPF、全日本、世界選手権、そしてまたGPFとずっと一緒だった)が大変印象に残った。 中野さんはどうしてPCSでないんだろう、こっちがイライラするが、…

福島4区

NHK杯ついでにうちの父方一族の約束の地こと会津若松いってみました。 巡礼する前夜、友達の家でBShiの録画見せてもらって、豊の部屋でテンションあげすぎて(だって樋口先生、最初は老眼鏡かけてたのに美姫ちゃんインタビュー聞いてるうちにもらい泣きした…

本日からここは乙女系ブログになります

他にも色々書きたいことはあるのですがとりいそぎ告知です。 こういうものが回覧板で届きました。ご都合がつく方はご一緒しましょう。「乙女の祈り」と同じ事件をモチーフにした映画だそうです。原作が一緒だけど違う手触りの映画みたい。「サスペリア」と「…

やりすぎニコライ

気付いたら、NHK杯の全カテゴリーにニコライ・モロゾフさんが選手を送り込んでいて、この節操のなさ改め神出鬼没加減はもはやご当地キティちゃんと並ぶものがあるなあと思いました(自分自身の衣装の数含め)。日本でデーブ・スペクター(埼玉県民)みたいな…

世界一のステップ道場破られた

看板を取り返しに行く機会はワールドになるんですかね? 妥当な評価であると思いますよ。どっちもよかったけどレベル要件満たしていたのがヴェルネルだったってだけのことなんだろう。コストナーもISUの公式戦で女子初のレベル4だったんでしたっけ?オーバー…