2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の空気か世代的なものなのか

90年代、あれだけタナトスに惹かれることすら倦んでしまってどうしようもなくさまよっていた私達がすがりついたのは「完全自殺マニュアル」や「人格改造マニュアル」で、これらの本に一筋の光をみた人は多かったと思う。私は「人格改造マニュアル」を読んで…

蛇口折れた

自民党総裁選の開票作業見てて、ちょっとインターバルがある時に水を使おうとして蛇口ひねったらそれはもうあっさりとポキってクニっていった。何が起こったのか全く意味がわからない。安倍さんはこういう感じで心が折れたのかなあ、じゃあしゃあないなあっ…

ゴムつけんな

働き者のジョイくん入りの水桶にヤカンを入れっぱなしにしてかなりの時間忘れていて、あ、と思い出して水桶覗き込んだら油汚れだと思っていなかったものが油汚れだったとわかり、こりゃ大漁じゃとゴム手袋しっかり装着して磨いていたら私の手の甲とか指とか…

当然のことなのだけど

バレエ音楽ってバレエを踊るための劇伴音楽だということは認識していたけど、まさかこんな踊りがついていたなんて、と、すっかりバレエ部分に対する意識がおろそかであったために今更感動してしまった。バレエってすごいな。 http://jp.youtube.com/watch?v=…

フライミートゥザムーンライトセレナーデ

そうだそうだ南里くんのSPって月光なんだっけ、月光といえば村主さんのアレとゴルデーワ&グリンコフのアレ見たいなあ、そういえばヴァーチュー&モイアー(Moirを日本語でどう表記していいか未だに迷うがとりあえずこれでいってみてます)のODがダークアイ…

せめて、人間らしく

この汚部屋をなんとか人のすみかに見えるようにしたくなりこんなものを買った。Tidy (ティディ) スイッピー グレー CL-665-000-5出版社/メーカー: tidy(ティディ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るTWINBIRD コードレスハンディー…

言葉瓦解中

人として、というか、社会人として、あまりにも今自分が他人と共有できる話題をもっていないので女子のダラベリすなわち止められらないガールズトークのようなものを全くたしなめなくてびっくりしました。最後にそのようなものをしたのは7月にPerfumeについ…

セントラルドグマ突入

大相撲見てきました。二日目。お相撲さんってみんないい匂いがしてて、てっきり汗臭いのかと思ってたら全然違って、色とりどり柄とりどりの浴衣に風呂敷もって続々と国技館に入っていく様子はみんな黒髪で同じ髪型にしなきゃいけない校則の厳しい学校に通う…

ロシアンディープエッジ最強

スケーティングフェチディープエッジ属性の私ですが、実はそれほどピンとこないディープエッジャーもいらっしゃいます。 で、考えた結果、私はロシアンロマンチシズムのこぶしが回ったディープエッジが好きなんだと。 基本:スタビスキー(ド直球のロシアン…

乙女座B型でたらめ姫

大島弓子、乙女座B型なんすね。あーはいはい、と非常に納得しました。あれねえ、やたら熱狂的なファンがついてて分析したがる人いるけどねえ、そういうの無駄だと思う。ある程度までは計算してやってるけどある程度は天然で本人もその配分わかってないよ、そ…

泣きたくなるような夕焼け空を見ても

泣けない自分が悲しい、そんな毎日です。というか、そんな8月でした。 8月を振り返ると外に出たのは病院などの治療に関する事と必要最低限の生活物資の買い出しだけで、それに関係ないのは病院ついでに本屋とCDショップで買い物した時だけですね。8月の日記…