2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコライは月見草

安藤さんのベージュ色のスケート靴いいですね。タイツかぶせる人はそんなことするよりあの色のスケート靴履けばいいんじゃないかと思った。フジのDOIの放送の時にちょっと挿入されてたカットで野辺山で練習中に安藤美姫&高橋大輔のモロプロコンビが揃って太…

こころにうつりゆくよしなしごとを

いつも書き忘れてたんですけど、川崎フロンターレの中村憲剛の顔がなんか好きです。アンリとかロビーニョの顔も好きなんでその系統で好きなんだと思うんだけど、日本人でこういう系統で好きな顔っていうサッカー選手がいるのがちょっと衝撃だった。 そんでま…

言葉に託した思いは伝わる

一つ前のエントリでスケート連盟の強化選手探しにいって坂頂組が二人とも『坂頂 みなみ』になってたんで直してあげなさいよ兄ちゃんの名前入れてやんなさいよ、みたいなこと書いたんだけど、さっき見に行ったら訂正入ってた。きちんとカップルになっとった。…

あたまがぼんやりしてるから

ニュースクリッピングのみだおー。のだめのドラマの評価みてるとなんだか木更津キャッツアイ本放送時を思い出すおー。よるだおー。オジー泣くおー。 http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/ のだめカンタービレドラマ使用曲まとめサイトできてるおー。…

PCならし運転中

資料室ノートの管理人さんの解説を聞きながら(id:tac3g:20061021)高橋大輔選手のキャンベル国際の映像を見ていたのですけど、これわかりやすくて嬉しい試みなのですが、やっぱりステップシークエンスの技を一つ一つを詳しく知りたいなあと思いました。 ス…

テレ朝クオリティに脱力

風邪引いてロクに動けないから本当は修理に出さなきゃいけないし、いろんな返事を書かなきゃいけないのにさぼってんだけどさ、変な時間に寝るから変な時間に起きてこんなことやってんだけどさ。 テレ朝のグランプリシリーズのサイトができてた。 http://www.…

オペラ座初見アナリーゼ

キャンベル国際のプロトコル見てるんですけど、高橋さんGOEでマイナス食らってるのが失敗ジャンプだけなんで意外だった。ジャッジ全員そろって-3つけてる3Loとか基礎点が0.80になった挙げ句そこからGOE-0.50さっぴかれる1Aなんかもあるけどさ、最初の3F、サ…

ブンガクやりたいならよそでやれ

人様の日記で見てびっくりした。天声人語に何が起こってるのか。この詩とも文学とも批評ともつかない文章はなんだ。そして何よりも大事で新聞メディアとして致命的なのはこの肉体的実感に基づかない珍妙な文字の羅列が全く何を訴えたいのか伝わらないという…

きのうのつづき。

・ジョニー・ウィアーの振り付けはアニシナ姐さんだったのか!言われてみればアニペーぽい音楽ではあった。アイスダンスだと革新的で度肝抜かれたけど、男子シングルだとそれほど革新的には見えないなあ。アイスダンスだけは採点する方も採点される方も新採…

初物覚え書き

パソコン修理に出したら故障して帰ってきたよ。だからまた持ってかなきゃいけないんだけど、とりいそぎ書いてみたよ(なんでもろもろの返事遅れてます、すいません)(ちなみに気力と体力も根こそぎ持ってかれたので風邪で寝込んでます)(それでもこれは書…

天皇杯まで間に合うか

天皇杯4回戦の組み合わせ出たんですけど。うち、フクアリなんですよ。フクアリの主に勝ったとしてもまたフクアリ。 犬さんとこ今あんなんじゃないですか。W杯直後のアレが第一弾としたら、第二波が襲ってきてる最中。正直天皇杯とか目に入ってないぽいじゃな…

またMacが大変です

だから下手したらハードディスク交換かも。この前ロジックボード交換して、あとサウンドボード修理するのに部品が届いたらしいんで、時間ができたらもって行こうと思ってたら、異様なモーター音と共に起動時の画面がブラウザ上に二重写しで固まって、一応立…

フィギュアスケート東京ブロック大会見に行きました。

面白かったです。明日早いからもう寝なきゃいけないからきちんと書けないけど、『シンデレラ』を一緒に演奏した皆さん(見てますか?いや見てなくてもいいんだけど)、中野友加里さんのフリー見たら懐かしくなって定演のビデオ見たくなっちゃうよ!フリーの…

主役の設定

前クールの朝ドラの『純情きらり』は、主役が桜子っていうのが掟破りだったなあと。朝ドラ主人公の定石でいくと、あの三姉妹だったら主役は杏子(井川遥が演じていた次女)だと思ったんだよね。桜子は何かとよれる。それは今までみてきた朝ドラだと主人公の…

フィギュアヲタ2.0

ダラダラ女子トークをしとったら、仕事でフィギュアスケートのこと調べなきゃならなくて検索かけたらおまえんとこ(つまりここ)に行き着いた、と言われて、しょっぱい気持ちになりました。そんなことこれからは私に直接聞けよいつでも答えるから、と言っと…

オールドスクールサンドリヨン

http://d.hatena.ne.jp/marginalism/20061004/1159958479の続きです。 お手伝いしたのでレセプションなるものに御褒美で出ていいよ、とゆわれたのですが、どういう格好していいのかわからず不安になっていたのを見かねた女友達(年下)が、ジュリア・ロバー…

オペラ座の展覧会

今週末に友達の展示が東京オペラシティで始まるので、設営のお手伝いをしにいきました。 http://www.operacity.jp/ag/(これのproject Nというやつ) 初対面のお手伝い仲間の方々に「貧乏*1で社会性のない*230歳」と紹介されましたが、まごうことのない事実…