2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙から10年後に生まれて

父が狐狸庵先生ファンだったため、遠藤周作を読みふけっていた活字中毒の女子高生でした。父は狐狸庵先生シリーズしか興味がなかったようなので、小説は自分で買って読んでました。狐狸庵先生と遠藤周作と信仰の関係についてのバランスがずっと気になってい…

スケーティング・オン・アイス余波

ずっと何かを忘れていたような気がしていた。 FOIから帰ってきてからずっと。 いや、行く前からずっと。 そんでさっき思い出した。政見放送コンプどころかまだろくにエアチェックすらしてないっつうか全く予約録画とかそういうことに手を出していなかったと…

防弾ガラスのひび割れ

ずっと衝撃が薄れないのはThe ICE関連のゆるい真央美姫特集番組(ゆるさがいい感じで面白かった)のガールズトークとかそこらへんでの浅田真央さんの恋愛話完全拒否モードだ。全身であれだけ何かを嫌がる浅田真央って初めて見た。今、あの子はこんなに脆いの…

全ての道はローザに通ず

『道』みたよ。道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2009/02/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 78回この商品を含むブログ (29件) を見るざっくり感想。改めて見たら私はなんでロマ*1のバイオリン弾き(綱渡りやって…