2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の彫刻はどこかの学校の裏庭に

小塚応援団はNHK杯の時にこの前BSでやってたマラーホフ演じたカラヴァッジョをDVDに焼いて送ってやれ!ダブりなんか気にすんな!私、録画してなかったからムリ!人間の身体ってここまで彫刻みたいになるんだよっていう突き抜けたものを見た。いや彫刻が人間…

まおちゃんまじぱん

・とにかく衣装がSP、FS両方ともマジパンに見えて不二家あたりのデコレーションケーキを友達の誕生日に買いたくなった。とくにSP、あれ絶対ケーキの上にのっかってるよね、そんで子供が取り合いっこの挙げ句喧嘩勃発、バースデーパーティー台無し、みたいな…

神の鼻歌

・気付いたら1日1本は映画みてる感じでした。 ・去年のGPSをまだ全部見切っていません。 ・一発変換が「美姫って」でした。 ・最近は1日1本映画みてるけど、映画を見るのが好きとか趣味とかいうのはおこがましいなあとずっと思ってる。 ・映画を見る量とか…

大人がやること

最近、自分の問題は結局「芸術」と「フェミニズム」に収斂されていくと気付いてもうシンプルに何がどうやってもそこに行き着くと気付いて少し気楽になった。なので気楽に書く。浅田真央の新フリー「鐘」、初めてその選曲を知って振付師うんぬんを考えた時、…