2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナロク定着?

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html コンビニ入ったらいきなりはてなの近藤社長(id:jkondo)が経済誌の表紙にいたので読んでみました。本当はkissとスペリオールが読みたかったのですけど。 はてなの社長がいるということは抱き合わせでだい…

戦後60年スペシャル

戦後60年スペシャルですって。平沢勝栄が北朝鮮問題を語る。話の題材がひもじくて、切なくて、なんだか、言葉に詰まる。この後ナマの戦争体験続々、だって。 そりゃ野中広務はくるよね。2004年3月16日OAって出てるのは今日の事情聴取のニュースに絡んでし…

西村真悟

番組最多八回目の登場だって西村真悟。ガン見します。 趣味 山登り アウトドアクッキング 刃物 サイクリング ハーレーダビッドソン 船 パラグダイダー 乗馬 それにピストルも追加だそうです。 大好きな映画はランボーだって。 発言に無駄がないとメモること…

距離がとれないひと

UAのフレシネのCMがとても好きで、私はあの曲(多分『フィリシターヂ』)がとても好きだからだと思うんですけど、私、UA自体のファンではなくて、でもあの曲を歌っているUAは好きで、この人が演技しているのも割と好きで、でもCD買って聴いても特に残るもの…

読み逃し

ちょっと前のAERAでサイバラ先生のインタビューが載ってたらしいのですけども、多分それのフォーマットは以前槙村さとる先生が取り上げられた時と同じようなものだと思うのですけども、それをスルーしまして、ネットをしばらく流してみましたが、部分的な引…

降板とかなんとか

結局『がんばっていきまっしょい』は降板になるのかしら内君。めんどくさいから18歳から成人でいいんじゃねえの。もったいないなあ。 『電車男』でキーワードでくる人が意外と少なくて、言及数が多過ぎて遡りきれないとこういう事になるんだと思った。 菊間…

友達ハケーン

ドラマの『電車男』を見ていて友達を発見しました。エンドロールのところで胴上げしてた。満面の笑みで電車男を胴上げしてた。 まとめサイトもちゃんと読んでいなければ(最初と最後だけ流し読み)、本も映画も全くスルーなんですけども、ドラマの『電車男』…

ふるさとはとおきにありておもうもの

ドラマの『がんばっていきまっしょい』を見たんですけども、夏、部活、勉強、海、自転車、路面電車、方言、諍い、という要素が詰め込まれていまして、これで泣かなくて何で泣く、という勢いでダーダー泣いてみてました。舞台が松山なのですけども、私は部活…

平沼赳夫

ポスト小泉にも推されはじめた平沼赳夫衆議院議員が4度目の出演。 この人岡山3区だったか。 あ、本のパブリシティみたい、『新国家論』て本を出すんだって。 麻布から慶応で佐藤栄作、中川一郎の秘書だったのか。 そんで今拉致議連の会長なんだ。平沢勝栄…

余談です。

知識の水っていうのは『バカ姉弟』の弟くんが本を読む事を「知識の水をのんでいるんだ」と言っていたのでそこからもらってきました。本や漫画の事を言及する時に使っているカテゴリーです。ここにある画像はえーと無断拝借なんでちくんないでいただきたいん…

一人上手寸前で。

ピロスエさんからコミックバトンがきたよ。ピロスエさんとこの日記は文字がちっちゃくて読みにくいから読み落とす所だったよ。バリアフリーを考慮してもっと文字をおっきくして欲しいよ。一度クリックしたらただでさえ読みにくい字が更に読みにくくなって小…

安住淳

紙芝居で始まる今日のゲストは民主党安住淳衆議院議員。2回目。 キッド衣装が今日は(今日から?)クール・ビズだ。あ、やっぱそれから話が入るんだね。 あ、この人NHK出身なんだ。鯨って高いねえ。あんなペラペラな鯨ベーコンで1500円くらい?今みんな…

好きなものは選挙だけじゃないんですよ

週末はメガネを振り回し、メガネに振り回され、メガネで暴走し、メガネで反省する、そんな私でした、のではてなでもお答えしますよ。というid:sahyaさんのところへの酔拳トラックバック。そこにあるHの表紙の二人と私は同い年ドーン!この世代何かあるドーン…

なつかしの中選挙区、もしくはセカンド・サマー・オブ・ラブ

東京都議会選挙っていうのはですね、特殊な選挙で、なんつうか地方自治体としての側面と都市部っていう属性がせめぎあっていて、で、今年国政レベルの選挙ないもんだから、NHKが気合入れて国政並の報道をしやがりまして、あーこれは昔よく見た中選挙区のドブ…