2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの咳です

というか、他人にはうつりません、なぜならこの前病院で咳が止まらないといってみてもらったら「アレルギー性のぜんそくじゃね?」と言われたからです。その時点では肺結核が騒がれており、あるニュースを境に周囲の人々の扱いが心配から厄介者へとかわりま…

日本の踊り

Jスポアイスダンス藤森解説を堪能していたところ、姉と弟のきょうだいカップル、キャシーとクリスのリード姉弟が来年のOD課題で日本の音楽を探していると。 さっきふと思いついたんだけど、『島唄』で琉球舞踊はどうだ? なんかさ、シンクロの井村コーチがい…

狂気の標

今CNN見てたらシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラがロンドン公演してる映像流れてて、ついこの前日本でやってたのと同じノリでそれがなんだか嬉しかった。BS-hiかな、地上波の芸術劇場でやってる他にこのオーケストラの母体のエル・…

戦いおわって

他の人がどうなのかはわからないんですけど、私は新採点方式好きなんですよ。旧採点の6点満点ってフィギュアスケートってそんな大雑把なものじゃないだろ、ってずっと思ってたから歓迎したんですよ。それでその気持ちは今でも変わらないんですよ。フィギュア…

猫のフェリックス、犬のミコ

小林十市が安藤美姫の指導をしていた…だと…!? 今回のワールドを録画するにあたりHDD容量をあけるためDVDに焼く作業中、見入ってしまったのがBBLの『くるみ割り人形』でしたよ…ああ、十市さんの技術は小気味よいなあ、って、十市さんの『アダージェット』見…