2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

互助会回覧板

最近やりたがったヲタ芸:森村泰昌もしくは清水ミチコレベルで作り込んだ皇妃エリザベート肖像画のコスプレ(なんか日本にくるんでしょ?どっかで広告みた)。 そしたらここ見ろと教えられたブログ。 http://18thcenturyblog.com/ 現実を思い知った。金と技…

最近の音楽

・ずっと両方を見て誰かに似てるんだよなあ、とひっかかっていた誰かと誰かが繋がってすっきりする。エレーネ・グリモーとマーリー・マトリン。 ・京都賞のブーレーズ講演にいきたいが絶対にNHK杯直後のそんな時期に行けないのでどなたか潜入してtsudaってく…

ハトを守るカメ

新閣僚会見をみていたら、あら死刑廃止議連の皆さんがいらっしゃるわと。亀井静香法相とかなったらめちゃくちゃ面白いと思ってたけど、そういえば千葉景子もそうじゃなかったかと?あ、私は死刑廃止論者です。法相時代、頑なに死刑執行を拒んだ杉浦正健が落…

おめでとう自分

ほんと小沢一郎は選挙の天才だなあ!さすが当代一の軍師!と各選挙区を細かく見たり投票率比較したり感心しきっていたら特別国会のお知らせがきたよ。 特別国会:鳩山首相、16日指名 「直後に組閣着手も」 民主、自民、公明の与野党は1日、特別国会を16…