2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を語れないと人と扱ってもらえない時期がありました

面白そう。 、<進化する日本映画〜Evolving Japanese Cinema> http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/topics/movie/fsp-7.html 【上映スケジュール】 *入替制(開場は15分前) 2007年2月2日 金曜日 18時30分 『その男、凶暴につき』2007年2月3日 土曜日 13時30分…

自らのiconの設定

ちょっと前にマイミク男性諸氏の間でしょこたん16歳が話題になってて、私も見たんだけど、今も昔もしょこたんの造形はかわいらしいとそのくらいにしか思わなかったんですけども、16歳の中川翔子にそれ以上のものを見いだしている人が多くて戸惑いました。そ…

撤退の勇気

ここのところだましだまし仕事をしていたのですけど、どうやら本格的にダウンしそうな勢いなので、数日ほどお休みいただくことにしました。 季節の変わり目で弱っている所に精神的に落ち込む要因が重なって、しんどくても大丈夫だとごまかして行くと後々大怪…

一瞬エンジェルになった

すぐ撤退したけどな! http://www.johnnyweirdvd.com/ これすごいね。 今シーズン、ジョニーは東京で世界チャンピオンになれるでしょうか?彼の熱いシーズンがあなたの目の前で展開します。1 期待:シーズン開幕に向けて音楽、衣装、振り付けの準備に取り組…

寝耳に水

まさかこの人の名をこのカテゴリーで語る日がくるとは。 民主が友近氏(愛媛FC)擁立で調整 参院選 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20070126/news20070126649.html 民主党愛媛県連が7月の参院選愛媛選挙区の候補者にサッカーJ2愛媛FCの元主将…

ま、シンボルアスリートに選ばれそうなんで

SPのサーキュラーステップってFSより断然むずかしいことやってるよなとか、荒川さんのキャスターとしてのしゃべり方って東北弁の平板でやや語尾が上ずり気味のイントネーションが滲み出ちゃってるんだよなあ、これが関西出身の人で関西弁が滲み出るんだった…

びっくり、でも納得

倉敷保雄と小林千鶴が夫婦だったなんて…!私が見るスポーツの実況アナはこの夫婦だけで用が足りる…!あとまあ競馬とネタのためにフジテレビのあの人がいれば完璧に事足りる。

醍醐は蘇より出て蘇より醍醐味

ずっとやりたかった蘇作り、暇できた!やってみた!(BGM『蘇!蘇!蘇!』)(作詞:私、作曲:DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION)ここに書いてある通りにやってみた。 http://www2.sala.or.jp/~toki/heian-so.html 2Lの牛乳を厚手の平鍋に入れ、牛乳が泡立た…

今知ったよ

鈴木明子ちゃんが、やっと陽の当たる所に戻ってきました。 ユニバ冬季大会、フィギュア女子で鈴木明子が優勝 http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20070121i201.htm 【トリノ=千葉直樹】ユニバーシアード冬季大会第4日は20日、フィギュアスケー…

選挙イヤーの泣き初め

2007年の選挙初め、と、ポスト小泉一色で選挙的には不毛の2006年でなまってしまった己の選挙勘を取り戻すべくこの山梨・愛媛・宮崎県知事選はまったり始動モードのはずだったのです。 もちろん注目は宮崎でそのまんま東でしたが、こんなにいい意味で裏切られ…

YouTubeの正しい使い方

水曜どうでしょうノリというかさ、こういうオフビートのバカバカしさって女にはなかなか出せないなあと思って、「このバカ兄弟は本当にバカだなあ」と畏敬の念をこめて思うのでした。 http://www.afro-met.com/index.html

天才と秀才

『バカ姉弟』終わっちゃった、のかしら。おねいはおねいのまま成長しててそっちに目がいきがちだけど、弟くんこと地主純一郎くんはきちんと東大入ってんのな(ハッカーつかまえたやつだって言われてるところの背景って安田講堂でしょ、それに南北線って確か…

さすがにそろそろ答え合わせ

と思ったけど、これ読み応えあったよ。 『平成デビュー』の志:「18歳」は今/8 北村明子さん、澤田亜紀さん /京都 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kyoto/news/20070113ddlk26070382000c.html (前略) ◇一問一答 −−あなたが尊敬する大人は? 澤…

いたせりつくせり

カッティングエッジの今年のやつをやっと買ってきたんです。 全日本の時は去年のやつ持ってなかったから初日にそっち買って、次の日いったら人ごみが比較にならないくらいすごくてやる気なくして(女子があるのとないのとでこんなに違うのかと思った)(東京…

あんなこともこんなことも読んじゃうピエールさん

テレ東の浅田真央特集をこの前たまたま途中から見てて、ナレーションの人がとてもいいなあと思って、誰だろうなあと思って、そしたらテロップ出て「ナレーション ピエール瀧」だって。電気グルーヴのオールナイトニッポン育ちですから浅田真央とピエール瀧の…

自分の言葉に責任をもちます

ちらっと友人が選挙に出馬表明、とこの前書いたんですけど、本人から連絡がきて、ブログに書いてもいいということなので新聞記事引用しつつ、うだうだ書いてみますよ。 東京HIV訴訟の原告、川田龍平氏が参院選出馬へ http://www.yomiuri.co.jp/politics/n…

愛知1区

フィギュアスケートの全日本で名古屋行ったついでに選挙区詣でもしてきました。 名古屋で大変お世話になった格ヲタセレブチーママMJさん(叶恭子似)が格闘家は珍獣みたいなもんとして愛でているとおっしゃっていたのですが、私も政治家は珍獣みたいなもんだ…

The rain in spain stays mainly in the plain.

スペインの雨は主に平地に降るらしいですけど、日本の雨は主に私に降ります。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。松の内の間にこういう挨拶しておかないと、と思いつつ、書く余裕がなかったので今書く。小塚くんのエキシビナン…