2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルペリン部長キター!

ABCマーク・ハルペリン政治部長が沖縄を行く! 明日は関西なんですって! なんのことかって、滝川クリステルさんの出てるニュースでインサイドアメリカってコーナーがあるんですけど、そこでいつもワシントンだかニューヨークだかから語りかけてくるハルペリ…

サッカーとか選挙とか

ブレーキとっぱらって興奮しっぱなしじゃないですか。ここんとこ毎日つうか、毎年この時期。 あーきっとこの季節の変わり目だっつうのに自分の身体を分かってないから毎年突然嵐の如くパターンって倒れるのかなあって、さっき思った。 夕方からずっとさっき…

また一つ賢くなった。

近所の公明党のポスターが一斉に剥がされてたよ。あれは多分選管の認可が下りてなかったから都議選告示されたら消えたんだろうね。めいすいくんのお知らせが入ってたので、ああ、都議選かと。仕事してても、都議選始まったね、とイギリス人に天気か犬の話を…

コンフェデまでの時間潰し

ヒロシに飽き始めたら、つぎはレイザーラモン住谷(HG?)ですか。ていうか、この人は芸名がまだ固まってなくてどう呼べばいいのかわからないフゥー!やけに心に残ってるのは、『バク天』で子供をあやした後に、「多分トラウマフゥー!」ってやってたやつ。…

舛添要一

舛添要一参議院議員二度目の登場。わ、マニアの顔だ。 ナイフマニアなんだって。すごい、こんな顔の舛添要一みたことない。石破さんがアーミー話する時みたい。 ナイフ歴20年所有本数50本、費やした金700万(?)だって。ごめん金はうろ覚え。 なんか…

今ワールドユースみてる

サッカーが好きな女子がみんなギャルサポとは限らない。 そしてギャルサポはいわゆる『ギャル』じゃない。 いわゆる『ギャル』はサッカースタジアムや国立競技場でのパブリックヴューなんかに行かないで、夜に麻布あたりのコジャレた隠れ家バーみたいなとこ…

国会にも行きたい。

中学生の国会見学パンフ(画像無断転載、怒られたら引っ込める)を巻き上げてから、私、国会見学熱も高まっておりまして。 ということを特に書きたかったわけではないのですけど、なんで、一日のエントリで、書き足したら下にいっちゃうのかなあ?と常々疑問…

代々木ヒルズ見当たらず。

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7だった、住所。 代々木に用があったので、ついでに共産党本部ビルしばいてこようと思ったのす。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F40%2F38.571%2C139%2F42%2F32.364&…

なんでだかスピリチュアル

『オーラの泉』を見た後は、「人に恨まれたくないな」とすごく思う。なんだか強くそう思う。 待合室に置いてあった『サライ』のバックナンバーをパラパラしとったら、有名な尼さん、精進料理で有名な事故に遭った尼さん(今調べたら多分、村瀬明道尼さんだと…

T&Dタイトルコールリストを他人のとこからぶんどってきた

正月特番「三枚起請」⇒どん吉 (ドラ猫こと阿部サダヲ) 第 1 話「芝浜」 ⇒虎児 (長瀬智也) 第 2 話「饅頭怖い」⇒どん太 (春風亭昇太師匠) 第 3 話「茶の湯」 ⇒銀次 (アニこと塚本高史) 第 4 話「権助提灯」⇒辰夫 (イボリーこと尾美としのり) 第…

ミュージカルバトン

id:twistedさんからきた(時間差でid:sitebbiwさんからもきた)ので、ちゃっちゃと書こうとして、最後にプレビューでようし、と思ったら豪快に消した。のでうちひしがれながら、思い出しながらさっき書いたものをもう一度書く。Musical BatonQ:Total volume …

ミュージカルバトンの補足

長くなりそうだったし、とりあえず一刻も早くトラバ打ちたかったので、今注釈みたいなもんをコンフェデ横目にぬらぬら書くよ。 Q:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) PCで音楽を聴く習慣がないという…

紙智子・大門実紀史

新築の共産党本部探索みたい。代々木ヒルズとかなんとか言ってますけども、共産党のくせに立派なおされビル。 共産党の神様、とかいってて、博士が思想的に有り得ないとか言ってるんだけど、途中で、あ、もしかして紙智子じゃねえのか?!と気付いて今CM明け…

神様の神様です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20050613i415.htm 私は松浦理英子が文学の世界では絶対の存在なのですが、その方が尊敬してらした作家が倉橋由美子で、ずっと読みたいけど読みたくなくて、『星の王子さま』の新訳を手掛けたと知った時に、…

平沢勝栄

このブログ的に思い入れの深い平沢勝栄衆議院議員が何度目かよくわからんけど出演。 ここはカットしないで下さいよ!って言うと視聴率があがるんだって。 6/1収録で今日からクールビズとかいってる。 秘書18人だって、運転手だけで3人だって。 秘書も…

アメリカ政治が大好き

こういうことが明らかになるつうのがやっぱアメリカってすげえよなと思うところで、なぜFBI副長官がディープスロートになったのか、っていうのは近々語られたり、自伝とか売られたりするのだと思いますけど、今91歳のこの人が2002年まで家族にも隠し通してい…

澤雄二

もといスーパーアサ秘タイム(本日のみ)。 澤雄二参議院議員がフジの報道時代に立ち上げた番組にちなんで。 この人『スーパータイム』だけじゃなくて『報道2001』まで立ち上げたのか! 逸見正孝と幸田シャーミンで初めてキャスターをすえてニュース作っ…