2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は生演奏を聴きたかった

ロストロポーヴィッチ死去ですって。 2007/04/27-22:30 世界的チェロ奏者、ロストロポービッチ氏が死去=ロシア 【モスクワ27日】ロシアの世界的なチェロ奏者で指揮者のムスティスラフ・ロストロポービッチ氏が27日、入院先のモスクワの病院で死去した。…

そっかこれか

友達んちから武満徹の映画音楽集と冨田勲の月の光の再発紙ジャケ盤のCD借りてきたら、ああそうかこれなんだ、と思いました。武満は私、映画音楽から入ってたんだなあと「はなれ瞽女おりん」のテーマ聴いてわかった。なぜかこれ、高校の体育の時間に見たはず…

エアポケット

今回、東京ワールドが終わった直後に思ったほど燃え尽きたり抜け殻になったりはしていなくて、この程度で済んでる、私経験値あがったんじゃないか、などと思っていたのは幻想で、切れ目なく選挙戦が続いていたからで、それが一段落した今、思いっきり燃え尽…

本当に怒っている

私が選挙が大好きなのは、選挙が人を殺さない、人間同士が殺し合うことを回避するために発明された装置で、これは人間の英知だと思っているから大好きで、政治は人を殺すけど選挙は人を殺さないから大好きで、スポーツを見るのが好きなのもほぼ同じ理由なん…

スピリチュアル三十路

やっぱボイドタイムだ…今間違って書き写したの閉じちゃった… 私はけっこう占いが好きです。自分でホロ読みはできないけど、占い師がどうやってこの占いを出したのかホロスコープみて分析する程度で好きです。 西洋占星術でサビアンリーディングというのがあ…

パリは燃えているか

統一選後半戦スタート!と思ってたらさあ、フランス大統領選までもあと一週間なんだって!不覚!うかつ!もうあれから7年たった!?総武線に乗ってて学ラン素敵メガネ男子がいてさあ、うわーやべー夕日をバックに色白の肌がーとか思ってたら前に新聞読んでる…

亀戸まで物見遊山に

赤羽まで落としたものをとりにいったついでに、友達がもうすぐ始まる選挙の応援演説やるちゅうんで亀戸まで様子見にいってきた。 「せんきょもえるー」と何回いったことか。ちょう血が騒いで、ちょう秘書気取りになってた。というより持ち前の長女気質を知ら…

ホームはいいもんですね

東京でホーム開催だからこれはいかんと!私のチケ代がチームの収入になるんだもんいかなきゃ!と大雨の中駆けつけましたよ西が丘に。目の前をリティが歩いていたよ。対戦相手の監督だから当たり前なんだけど、なんでこの人J2の監督やってんだろ? 私はオラン…

そっからくるか

ドラマの「セクシーボイスアンドロボ」初回見たよ。黒田硫黄の作品と思ってみるとちょっと違うんだけど、木皿泉作品としてみればいつもの木皿泉ドラマでした。 三日坊主の話を最初にもってきたか、そうきたか、と、原作読んでる人と原作がその後たどった経緯…

ブームかあ

すっかりフィギュアスケートのシーズン終わってサッカーのシーズン始まってて1限目の最初の方でこっそり合流、といういつもの感じですけど、フィギュアスケートのシーズンを一緒に戦った相棒が世界選手権の途中でついに限界に達したので新しい相棒を探しにい…

インテリ風吹かしてるだけじゃ山は動かん

わからんというか、わかってるんだけど、うまく利用できないというか、交われないというか。そして私はインテリの人々のふるまいにどうしてもある傲慢さが鼻についていて、ああはなるまいと思っていたのだけど、自分も確実にその層に属していて他人からみた…

もののあはれ

今季のテーマは実は「コア」でした、とたかはしはんがゆうとった。私の夢の中でゆうとった。 そろそろ夢から醒めなければならなくて、だって、私は、橋本聖子が毎日毎日メダルセレモニーに出ていたことになんのツッコミも入れてなかったと気付いて、国会議員…

いつになったら投票できるのかと思ってたら

ニフティのフィギュアスケート特集の「第2回フィギュアスケートアワードのお知らせ」 http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2007/03/sportsnifty_2_c277.html これ読んでから一体いつになったら本当に投票できるんだよーと思ってたんですけど、右横にコ…

ルサンチマン新世界

立て続けに以下の2冊読んで思ったこと。氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート作者: 田村明子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/24メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るペンと剣 (ちくま学芸文庫)作者: エドワー…

舞台に立つ準備ができた者のみ立候補してくださいよと

なんかワールド開催中に都知事選が始まってて、気付いたら今週末にはもう投票なんだと。正直まだぼんやりしてるがぼんやりしてるなりに選挙公報とか政見放送は見てる。が、見ていて腹が立ってしょうがない。この中でガチで都知事になりたくて都知事になる意…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

ほんとはクオカードでいい。 これびっくりした、ほんとびっくりした。 22歳女性、自宅で殺される…路上で交際大学生が重体 3日午前5時10分ごろ、宮城県登米(とめ)市米山町中津山、建具大工及川昭一さん(48)方の北側路上に若い男性が頭から血を流…

本当にあたったら嫌だけどいってみたかった

仕事しながらブログ更新なんてしてないしてない! 世界選手権ゴリ押して仕事休んでガン見してきたから仕事がなんかしらんけどギチギチになってるわけなんかない! 休みが見当たらないと思ったら既に消化してたわけないよね! 来年のスウェーデン開催のワール…