2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の知ってるドルトムントの奇跡とか土田さんとか

ドルトムントの奇跡と聞いた時に日本のフィギュアスケートファンならまずこれを思い出すはずの荒川静香現役生活で最高の演技を貼ってみる。http://www.youtube.com/watch?v=BY5gZEKUJ1Eこれ、久々に見たんだけど、旧採点だから出来ることってこういうことか…

いい試合だった

中田英寿がずっと泣いてるのだから、中田が泣いたのだから、だから、それで、全ていいじゃないか。と、私は思った。他の人は知らないけど、私はいい試合だと思った。ずっと読んできた漫画の最終回のような、そういう試合だったから、見ててよかったと思った…

W杯強制終了

あのですね、W杯で風邪引いたとか生易しいもんじゃなくてですね、お隣の中国(私が子供の頃って韓国スルーで隣の国は中国だと教わりましたが、あれなんでだったんでしょうね)で起こった現象と同じ事を自分がやらかしそうなのです。 W杯テレビ観戦で熱狂、…

歌は世につれ世は歌につれ

くるりのベスト盤が出る(http://www.bounce.com/news/daily.php/8056)と知って、ほとんどのCDを諸事情によって失った私は、あの曲とあの曲とあの曲、いや、あれさえ入ってれば買おうと思ってたのですが、きょうレコ屋の前通って収録曲チェックしたらあれさえ…

ニワカフォメ厨

サッカーが好きです。でもフィギュアスケートはもっと好きです。 なので男子シングルのフィギュアスケーターでサッカーの布陣を酔狂に組んでみました。 考えてた時フランス対スイスやっていたので、その時のフランスの4-5-1を下敷きにしました。 正確に言え…

ロッベンktkr

今現在ナウでヤングな若者にとってW杯でオレンジつったらオレンジレンジさんなんでしょうけども、くどくどしく強調して重複表現を使うほどにナウでもヤングでもない私にとってはW杯でオレンジつったらもちろんトータルフットボールでクライフでオランダなわ…

探すまでもなく

ここまで戦犯がはっきりしてる試合ってそうそうないよね。そういう点では清々しい。ヒディンクスコア回避でよかったよかったとよかった探しをしました。実際川口には確実に神降臨してたのになー、だからこそヒディンクスコア回避できたのでしょうけど。今大…

グローバリズムなんて糞食らえ

なんで国際審判は「ダイスケのメガネをみてみたい」って城田に言わなかったのかなあ。シズカのイナバウアーより全然みたいよ!高橋大輔さんのメガネ姿を探し求めるために死ぬ気でDOIチケットおさえたよ!だからちょろっと舞台袖あたりでいいからメガネかけて…

幸せは灯台下暗し

私は筋金入りのメガネ男子好きです。そして、私は筋金入りのフィギュアスケート好きです。とりわけ今好きなのは高橋大輔選手です。 6/4放送の『ジャンクSPORTS』を見ていたところ、見ていたところって偶然見ていたような書き方ですけど、高橋大輔選手が出る…