2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいもの

確定申告とか確定申告とか確定申告とか連絡行き違い多発とか花粉症で忙殺されてますが、そんなもんどりうっている日々にもたまには潤いが届けられるわけで。 懐かしい友人から送られてきた歌集をめくっていて、たまたましおりの紐がはさまっているページに載…

Yes we can

一応、4年に一度の世界最大の選挙戦、アメリカ大統領選の行方は追ってます。なんつうか、友達が国政レベルで実際に働いているとなると単純に面白がっていられないなあ、と思ってしまって、それが彼岸の政治であっても同様で、ただ、信頼できる筋の情報を読ん…

帰ってきたB-手芸部

余った毛糸でざかざか手袋編んだ。親指、人差し指、中指の第一関節が出ていて薬指、小指は隠れてるやつ。 仙台の100円ショップで買ったドライバー用のこういう手袋重宝したんだけどほつれ気味だから適当にいい湯加減で編んでみた。 右手用と左手用の大きさに…

新作きた

橋口亮輔6年ぶりの新作「ぐるりのこと。」2008年初夏公開だと! http://www.gururinokoto.jp/ 松浦理英子よりはスパン少し短いのかな、「ハッシュ!」が2002年(製作自体は2001年?)、「渚のシンドバッド」(マイベストトラウマ青春映画)が1995年?調べた…