2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友の恋歌

大学の時同じゼミで、私に対して割と親切に接してくれたしとっぱらいバイトもちょくちょく斡旋してくれた子がしらんうちになんかちょっとえらい感じの歌人になっとったのです。 で、シンポジウムのパネリストとかやるという告知をみたのです。 歌をはじめた…

東京に雪が降った日に

先週の水曜日、今年も湯島天神で厄除祈願をしていただきました。確か自分の受験か親類縁者の受験の名代で訪れた時に甘酒を飲んでそれが大層美味しくて、去年厄除祈願ついでにいただこうというかそれがむしろメインくらいの気持ちでいったらさ、その日は休業…

編み狂いました

この前、教育テレビでヒップホップじゃないスワンレイク@マリインスキー劇場の録画放送を見たんですけど、ゲルギエフの作る音っつうのがすーっと肌にすいつくがべたつかないようなサウンドで、こりゃ踊り子さんはさぞかし踊りやすく気持ちよいだろうなあと思…

寒中お見舞い申し上げます☆

やっとパスポート申請やってきました。あとは18日以降に受け取りにいけばいいです。期限切れる前に手続きした方がいい、絶対。年末年始は本籍地に問い合わせようとしたら町役場がやってなかったり本籍地が祖父母のところなので祖父88歳、祖母83歳に新年早々…