2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦ってる人が好きなので

他チームながら関さんはとても好きな監督でした。ただやっぱり身体が資本なので、ゆっくりしていただきたいですけども、一番悔しいのは関塚監督本人だよね。川崎Fが少なくとも私からみるといいチームなのは、彼の尽力によるところも大きいのは間違いないし。…

強行突破

なんかしらんうちに4月も下旬近くになっておった。なんかしらんうちに立場がえらいひとになったりしたっぱになったりいったりきたりだった。でも、自分で何か事を起こすのが苦手で何か事を起こしている人にひょろひょろっと巻き込まれた方がいい仕事をする…

マンガの国ではよくあること

『のだめカンタービレ』20巻をパラパラめくっておったら、ふと、これは…!?と気付き、『3月のライオン』の巻末を確かめる。ラヴェルのPコン弾いてるのだめ(P79あたり)とあかりねいちゃん(巻末おまけページ及び第一話というかこのマンガの最初のあの家…

雨の墓標

あの日の雨は冷たくて、何時間も並んで沢山の人がお別れを信じられないままその場に立っていて、こんな天気だと、うっかりそのことを思い出して、無性に聴きたくなった曲を探したらYouTubeに上がっていました。これ、多分、赤坂ブリッツのライヴで、私、この…

孤独の大地

私のことを信頼してくれる女の子の日記を読んでつらつら思ったことをその子の日記にコメントしてきたのだけども、自分のところにも置いておきたいような気がするので、こっちにも一部修正・加筆しつつのっけます。・・・ エドワード・W・サイードと千原ジュ…

ガーシュイン祭りきますか?

今何が一番楽しみって、08-09シーズンのアイスダンスオリジナルダンス課題が「1920年代の音楽」っていう。 要はジャズ・エイジだろ!? 適当にググったよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1472055.html http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artwords/a_j…