2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの三十路

これも土曜日の話。 友達がバースデーパーチーをフォーシーズンズ丸の内のスイートを貸し切ってやるというから、しょぼくれた庶民の私はセレブリティというのはどういうことをやっているのかという好奇心だけで乗り込んでみました。好奇心は猫をも殺すと言い…

実況対決

今ダービーだった!と思って慌ててNHKとフジをザッピングしたんですけど、牝馬がダービー制覇だよ!!!!うわああああ!!!!何十年来の夢が!!!!!しかも見逃した!!!!!!うえええええ!!!!!牝馬ダービー馬誕生の瞬間を見逃したのが悔しいがそ…

寒さに落ち着く

人生全ガチで20代半ばまでやってきて、さすがに最近は受け流すことも覚えましたけど、元がそういう人間なもんですからショーより試合の方が私の性に合うので用事を終えたあとに春の関カレ観戦しに行きました。面白かったです。多分私はジャンプ至上主義じ…

ラッパー≠ギャングスター

福島のサロメ少年がネカフェで見てたラップものDVDって、報道されていたトーンから洋物ラッパーなんてアメリカのスチャダラことビースティ・ボーイズくらいしかよく知らない私にはわからないハーコーなもんなんだろうなあと思ってたらそのビースティだったと…

パブロフズドッグ

今CL決勝見てるんだけどさ、ハーフタイム入ったんだけどさ、本編を語るほど私はサッカーに対する言葉を最近持ってないから割愛するけどさ、実況が西岡アナってだけで武者震いすんのね。駆け抜けるがいいって勝手に私の脳みそが言ってるもんね。西岡アナの最…

初子ちゃんの思い出

野暮用でSTUDIO VOICE立ち読みしていたんですけど、「赤い文化住宅の初子」が映画化されていて今公開中だったんですね。 初子ちゃんより10歳ほど年齢を重ねていた頃、私はほぼ初子ちゃんのように家なき子リーチかかってて多方面からボコられまくって住所不定…

青春期に遅れた私

大江健三郎「個人的な体験」読了。素晴らしく優しく青春の蝋燭の火が消える間際の煌めきを描いた小説でした。著者本人もあとがきで述べていたけどまごうことなく『青春の小説』だった。鳥が現実に生きることを決断し、鳥の夢を火見子が受け継ぎ、それぞれが…

ミキちゃんのミミ

安藤さんは本当に綺麗になったなー。それだけで感動してしまった。あのマダムバタフライから1年半も経っていないのに同じプッチーニの曲を使っているとは思えない。ラ・ボエームちょっとしか見れなかったけど、これはモロゾフ振付でいいのかな。安藤美姫さん…

実はあまり意識していない俳優でした

さっきたまたま時効警察ちゅうもんを初めてみたんですけどオダギリジョーさんが着てた服フレッドペリーですね。フレッドペリーかルコックかちゅうくらいの時期ありましたね一瞬だけ。いやまだ私その一瞬ひきずってこの前ルコックの靴買ったんだけど。新宿小…

現代に限ったことではなく

どうせニュースなんかじゃ「現代の若者の心の闇」とか言うんだろうけどさ。 2007/05/16-00:26 切断頭部、タクシーで運ぶ=携帯で呼び、ネットカフェから−福島・母親殺害 福島県会津若松市の母親殺害事件で、逮捕された高校3年の少年(17)が市内のインタ…

Once upon a time,my photographer friend said…

朝イチでねぼけまなこのまま歯医者行きました。ただの検診のつもりが自分で鏡をよく見たら前歯に虫歯らしきものがあったのでしょんぼりしながら行きました。太陽光がまぶしくささるのでさらにしょんぼりとしながら日傘で身体をかくしながら歩いてました。私…

次のフェーズへ

思う所あって最近英語の童話を寝る前に聴いています。自発的に言語を習得する時に私が最初にやったことは絵本を読むことだった気がするので原点に戻ってみましたら、ある言語を母語に直さずにイメージで捉えること(言語習得でよく言われる上達のコツ)がど…

色々買い替え

携帯端末を5年ぶりくらいに変えた。電池パックがやばかったから京ぽん2に変えた。iPodを買う金もデジカメを買う金もないからこれ一台で済ませちゃえと変えた。変えてからウィルコムストアでの割引のことを知ったりなかなか使い方がわからなかったりして落ち…