2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期待かけすぎ

ディープインパクトあおりすぎ。トリノ前の安藤ミキティ攻勢やドイツ前のサムライブルー攻勢思い出して、とても不快。わ、土曜すぽると、ジョン・カビラから佐野アナに変わってしまうよ、そんで本田朋子って大学生時代土曜か日曜のすぽるとキャスターやって…

ドーシドレドシラドッドラドー

村主さんのSPがボレロ(http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2006/09/29/04.html)。 ズーリンでボレロ。ズーリンでボレロといったらアブト。アブトのボレロといったら私が一番好きなボレロ。あ、チャイサフのボレロもズーリンか。トリノのチャイサフのボ…

キャッツ!ニャー!

モロゾフのやらかしやがったメンチャイインパクトにあてられて、よくわからない気力の消耗をしています。 実は、日本勢の今季のプログラムほぼ出揃ってみて、一番期待してるのは安藤さんです。 安藤さんの滑りを最初に見たのはいつだったか忘れたけど、その…

高橋大輔SP情報出た

チャイコのバイコンキター!!!!!!キタキタキタキタキター!!!!! 高橋大輔06-07シーズンのSPチャイコのバイコン!!!!!ヤバスヤバステラヤバステラエロス!!!!!! ガタガタ震えとるわ、つうか涙でたわ、ぼわーって今鳥肌立ったわ!!!!ああ…

何このスキトキメトキス

オザケンの歌詞そのまんまのことをいっちゃんがいっとる! 「小沢代表は心臓病の兆候感じ入院」鳩山幹事長明かす 2006年09月26日19時37分 http://www.asahi.com/politics/update/0926/009.html 体調不良で東京都内の病院に入院している民主党の小沢代表につ…

美しい国でも普通の国でもなく

「美しい」も「普通」も抽象的でわからんすよ。私はだって日本国憲法前文を美しいと思いますもの。他の人が美しいと思うらしいドブネズミは汚いと思いますもの。 ぐぐって見つけた日本国憲法前文→http://homepage2.nifty.com/mekkie/peace/bunken/bunken02.h…

だってナナロク世代だもの

ちょっと遅めの誕生日プレゼントとして是非4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!そうそう、再インストールしなきゃいけないんすけどね、やっぱ外付けHDないと怖いわちゅうことでね、結局パソコン戻ってきてからmixiとはてなと2ちゃん…

Macと卵巣と三十の私と

やっとネット環境に復活しました。でも、今はまだ ア ッ プ ル ス ト ア と一旦停戦合意を結んだだけですので、完全に決着つくのはまだぽいです。 そんで、パソコンが壊れたり卵巣が腫れ気味で検査したり三十歳になったりでお金なくなっちったから長野のNHK…

人間簡単には変わらん

先日、仕事中に具合が悪くなるも、私は生来の負けず嫌いなので、そういうの悟られたくなくて、隠し通してその日のノルマをこなしたり、そんな感じでなんとか続けてましたら思いも寄らぬ方向から気遣われまして、そこで初めて自分が無理してたと気付き、そう…

セレッソ落ちたら名波くれ

と、ジュビロに頼みたいすよ、レンタルでいいからいてほしいすよ。ああいう人って本当大事なんだなと最近思うすよ。うち、ジュビロから監督も選手もいただいておるので、ここらへんでメガネ男子も欲しいなーって。代表経験者がコンサを選手時代に通っておく…

いったもんがち

私は筑摩文庫版の坂口安吾全集を全部もっています。全部読んではいないですけど、一生のうちにいつかは、と思って、まあ私の所有する数少ない宝の一つだと思ってる。 第1回安吾賞に野田秀樹さん、特別賞は横田さん夫妻 http://www.yomiuri.co.jp/national/c…

みんな安倍晋三で本当にいいの?

今の20歳男子大学生には亀井静香や小沢一郎が左派に見えるんですと。この前どっかでそう書いてんの見て、どういう人間がこういうこと言うのかと思ったら20歳男子大学生ってプロフィールがあって。小沢一郎なんてバリバリ右寄りだと左翼の人達から糾弾され…

音楽ジャンルに貴賤なし

なんとなく『N響アワー』見てたんです。PMFの会場懐かしいな、とかそんなぼんやり加減で見てたんです。確か全道大会直前とかに芸術の森で練習したことあった気がする、あそこでピクニックコンサート見れたら気持ちいいだろうな、とか、相変わらず北海道の夏…

一ヵ月間自由研究やってみて

DOIのオンエア直後からとりあえず一ヵ月くらい毎日ブログで文章を書いてみようと思い立ってやってみたのですが、それなりに手応えや自分の課題が見えてきたので有意義なものになりました。お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。この一ヵ月のまと…

考えた私

この夏のヲタ活動中に「フィギュアスケートの魅力ってなんですか?」と聞かれたことがあって、私はその時に全くうまく答えられなくて、それからずっとそのことについて考えていたのだけど、きっとそれは「要素が凝縮されている」ところが私にとっては魅力な…