2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅久之、岩見隆夫、岸井成格

今日は日本海庄や赤坂通り店から。あ、9月11日って高田笑学校の日なんだ。浅草キッド大変だよね。 三宅久之(フジ)、岩見隆夫(テレ朝)、岸井成格(TBS)の三大政治記者スペシャル。()内は選挙特番解説してる局。 松野頼三がテレ東の解説やるからアサ秘…

Sunday Morning

時事放談を見たあとにエウレカセブンを見て、その後各局をハシゴで選挙情報をかき集めるのが大好きです。たまにしかできませんけど。どっかの雑誌を拾い読みしていたらバツイチ候補者が熱い!みたいなのがあって、その中に堀江さんもいらっしゃって、あの人…

元夫婦

片山さつきと舛添要一が昔結婚していたと知って大層驚きました。 国民新党の徹底的なベタが嫌いじゃありません。変にこじゃれた政党はつまんないのです。

加藤六月(後編)

今週も加藤六月だよ。 特にアサ秘ジャーナルだから、というエピソードなし、なのでまとめることもなし。そこらへんの日曜の朝の番組で語ってもらって全くあたりさわりのないお話でした。 来週から総選挙スペシャルだって。 アサ秘ジャーナルも想定外の事態に…

加藤六月(前編)

加藤六月元衆院議員だ。中川昭一の予定だったのに差し替えになってる。ご時世がご時世だからだろうけども。 陸軍士官学校出身らしくて、梶山静六の陸軍士官学校での一年後輩、政治家としては一期上なんだそうですよ。 ずっと太平洋戦争の話してます。 国際法…

ディープインパクト

http://d.hatena.ne.jp/flapjack/20050813 おい!本当ですか!ちょっと待てよ、ちょっと落ち着け、落ち着けよ私、大激震です。ドガーッて、ドガーッて、土砂崩れ起こして何これ精神崩壊?同級生の皆々様と恩師の皆々様におかれましては私の取った行動を鼻で…

その時私がいた場所は

用事があって8月8日夕刻代々木にいまして、ついでに共産党本部にリベンジ!とか思ってひやかしにいってみたのですが、NHKと赤旗にガッチリ囲まれてて、ええーとても入れる雰囲気じゃねー!とおずおずと引き返したりハチクロ読もうとしてコンビニ探したりし…

郵政解散

あるかどうかわかりません、けども、人を殺すほどの法案でしたか?私は、悲しくて悲しくて、自分の体調もあまりよくないので今はまとめられませんけども、「国家は人を殺せない」でおなじみの亀井静香先生、自分の子分をこんな形で失った派閥の領袖、の顔を…

2008年アメリカの旅

今、めざましテレビで見たサイトのURLをとりあえずメモしておきたい。 http://hillarynow.com/ アメリカでは公式サイトではなく応援サイトのCMが流れているんだそうです。でもこれニューヨークでは流れてないんだって。 参考 ザ・ホワイトハウス ーファース…