2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋活シートの後ろから

女子フリー、なんか手に入れたチケットが選手席のすぐ上だったんですよ。 有名どころから選手村から発展?とかいう恋模様が繰り広げられてて面白くて(アリソン・リードとミハル・ブレジナがすっごいラブラブぽくてどこでどうなったんだかよくわかんないけど…

てんにとどけ

バンクーバーって360日くらい雨の町ってきいてたんだけど、私がパシフィックコロシアムいく時に雨ふってたのが昨日の女子SPが初めてで(雨女なのに、あ、でも着いた日は見にいかなかったけどペアFSのときふってた)、そんな中一番目立っていたのは日韓メディ…

I'm dreaming of a...

男子SPの日に会場歩いてたらマリーナ・ズエワさんとイゴール・シュピルバンドさんを見つけて、思わずかけよって「私、アダージェット大好きなの!彼らの演技見るために日本からきたの!」と声をかけたらズエワさんが笑顔でハグしてくれて。 このプログラムで…

北緯49°

バンクーバーの夜空は星が大きくて、同じステイ先の人と試合終って会場出口で出くわして、道すがらオリオン座とか北斗七星とか探してたら、いちいち自分の知っている縮尺と違い過ぎて驚いてた。そしたら「緯度が高いから星も近いんですねえ」とおっしゃって…

もう一つの4思い出せ

え?なに?四回転論争またやってんの? きょうコンパルみてきて思ったんだけどさ、やっぱシングルでステップレベル4ってのも異常なことなのよ。 私は四回転ジャンプとステップレベル4認定は同じくらいすごいことだと思うから だから、四回転ジャンプとんで…

とりあえずおつかれ

当地は午前3時半くらいでございます。 まああれだ、イタリアさんが『道』はうちで滑ってもらわないと困るよってことだよな! なんかイタリアさんが色々隠し持ってらっしゃるってことだよな! どうしていいかよくわかんないで涙とまんないのよ、感情わかんな…

いざ!なう!

じゃあちょっとバンクーバーまでいってきます。 え?チケット?現地調達だよ女子フリーは。 左利きB型ということで想像つく人は簡単につくと思いますが思いっきりパッキングが苦手で泣きそうです!

報道の軽さ、命の重さ

CNN流しっぱなし勉強法という限りなく睡眠学習に近い英語勉強法をやっておりますと、日本に関係するものが流れてくるとものすごく反応するんです。単に知らないものばかりだと思っていたらいきなり知ってる固有名詞が出てくるからだと思うんですけど。 まあ…