2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービータイレコードって

どうしてあんなに競馬が好きだったのか思い出せた思い出せた。 いやーナリタブライアン世代(んなもんあんの?)として、テイエムオペラオーの時代ってのは本当すさみきっていて競馬って何が面白いのかわからんくなってたんだけど、 ここんとこのラインクラ…

この欠食児童に愛という名の差し入れを

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! インターネットの半分は優しさで出来ているらしいので、その優しさをオラにも分けてくれ! 2500円分の食材があれば一週間は生き延びられる!いや二週間いけるんちゃうか!最近卵が高くて嫌になっちゃう! はて…

木更津学芸会

誰かが菊地成孔って書いたらえらいキーワードリンクで人がくるっていうから、ちょっとしたらエスロピさんちにリンク張ってしれっと友達面してばっくれようかと思ってたら、タイガー&ドラゴンの方がリンクできた人多かった。しょうがないねえ、私の鑑賞法で…

Congratulations!

この本面白かったす。トニー・クロスビーさんは今日も赤いパンツをお召しになっていたのでしょうか。 リヴァプールより悪意をこめて 作者: トニークロスビー, Tony Crosbie 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2002/04 メディア: 単行本 手放しですすめる。ト…

特別編

2005年上半期スペシャルだ。 って2004年6月出演の山崎拓とか2004年3月の平沼赳夫のVも流してるよ。 来週は澤雄二(漢字あっとる?)が出ますよ。 元フジテレビ報道、いきなり公明党から出馬。私が初めて公明党の選挙攻勢にぶちあたった時に名前連呼された人…

最後に好きだった男の娘

シーザリオ乗り役これからも福永でいいの?末脚をああいう風に使われると故障しないかすごいハラハラする。 スペシャルウィークが多分私が本気で競馬やってた頃の最後に追っかけてた馬だと思うのでその娘がもう立派な競走馬として存在どころかオークス馬とし…

ヒロシマ樽募金気分

読んだ当初は思ったほどすごくないと思ったんですけども、数日経って今頃じわじわきとります。 夕凪の街桜の国 作者: こうの史代 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2004/10 メディア: 単行本 あわせて読みたい! 赤い文化住宅の初子 作者: 松田洋子 出版社/…

元クラ吹き表紙に怒る

のだめカンタービレ #12 (12) 作者: 二ノ宮知子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/05/13 メディア: コミック 『のだめカンタービレ』の表紙がついにクラリネットだよ!と喜び勇んで買いに行った元クラリネットプレイヤーですが、一瞬にして激昂しました…

つげから君へ

id:Rose_Roseさんへのおすすめメニュー。 葬儀の日 作者: 松浦理英子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 1993/01 メディア: 文庫 ナチュラル・ウーマン 作者: 松浦理英子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 1994/10 メディア: 単行本 頭でっかち女…

森山眞弓

森山眞弓だ。 不自然なくらい淡々と話してるのは、もう全て過ぎたことだからなのか、もともとそういう人だからなのか。 気負いがない。いい意味で。 ゴルフ場に女性が入れないで揉めたとかはなんとなく覚えてる。 土俵にあがれないっていうのは結構覚えてる…

谷垣禎一

谷垣禎一財務大臣。 平成12年の加藤の乱で「あんたが大将なんだから」って泣きながら言ってた人ってこの人だったのな。 いかにも麻布の御曹司という人でした。 嫌いじゃない。穏健な、確かに有識者が次の首相に推したいという気持ちもわかる。 私宏池会嫌…

ワセ女荻窪で降りる

荻窪ってワセ女っぽい土地じゃないすか? いや唐突にまたジャーゴン使って書いてますけど。 私月曜日に電車のってたら、関西弁喋るチャラい男子(橋下弁護士を15歳若返らせたらこんな雰囲気かしら?と思ったからあいつも早稲田かなあ)といまいちギャル服…

前年度J2最下位チームサポとして

中2だよ?中2の女の子買って3Pだよ?! 大の大人が。 私はほんとくやしゅうてくやしゅうて。 うちはこれからずっとロリコンサドーレ呼ばわりですよ。 でもさあ、30億以上の赤字出してるチームで金勘定できる人間って元銀行員のこのロリペド野郎しかいな…

歌舞伎町の女王

椎名林檎が『新宿系自作自演屋』という言葉を用いて世の中に認知された裏には渋谷系という言葉があってこそなので、椎名林檎のファンの人は渋谷系を熟知してないといけませんよと思いました。語るなり調べるなりするのは義務ですよファンの人は。ファンじゃ…

変則三冠に向けて

ラインクラフトってさあ、これからどういう路線とるのか夢がいっぱい広がるよねー。 春のマイル戦総ナメとかさあ、秋天路線に備えるとかさあ。東京2000だったら直線長いし戦えると思うんだよなあ。*1あーでも秋華賞だと微妙に戦えるか戦えないかだけど、ここ…

なので各論

渋谷系もしくは90年代ってカテゴリ作った方がいいのかなあ? http://d.hatena.ne.jp/crossage/20050505 ここのエントリからすっごいいっぱい人がこの過疎地にもやってきてだ。 こうなったらこの乗りかかった船にずっぽり乗船して、かなり遠いような近いよう…

ミッドナイトシャッフル

id:kamuracoのとこに転がってた南海キャンディーズ山ちゃんのツッコミをまとめたページ。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9361/yamasatotukkomi.htm 南海キャンディーズってあの当時の渋谷系の臭いをそのまんま2005年に漂わせててそれが笑いになるって…

大事なものを忘れてた。

http://www.gainax.co.jp/anime/eva/story.html エヴァンゲリオンが渋谷系に与えたものって相当だよなあ、となんとなく思いました。 渋谷系の強度とエヴァンゲリオンの強度がぶつかって地殻変動を起こした事態ってあったような気がする。 文系の敗北とかこれ…

東京17区篇

2005年5月4日11:20 新小岩の駅に到着。 11:24 新小岩のさびれてる方に出る。 11:29 バス停発見。 バスから外を見ていたら、偶然目的地を発見。次の停留所で至急降りる。 11:50 目的地近くの通り。 11:51 目的地真向かいにあった店。 同刻ついに目的地を撮影…

今でいう堀江って人

あの人みたいに阿部和重のことを思ってたんだよね、あの頃。 文学に対して真摯な態度で臨んでいる若い小説家がいないと思ってた。 汗をかいて作り上げられている文学は渋谷系文学に入れてもらえなかった。 その世間を舐めた文学が世間で一定の評価を得ている…

ミスリードしておこらりた

阿部和重を読むっていう行為が(笑)な雰囲気だったんすよねえ、当時。あいつら踊らされてんぜ的な。 渋谷系文学ってなにー?みたいな。それよりよしもとよしとも読もうぜみたいな。小説より漫画の方が高尚だという風潮があったんすよねえ。それで文芸学科で…

渋谷系当事者として

id:crossageさんのここんとこの渋谷系総括事業が相当なものになっております。 私、そういえば、さんぴんCAMPの直前だったか直後だったかの大LB夏祭りにいってて、さんぴんCAMPに行った人と互いの感想を語りつつ、その後何かの音楽雑誌で久住昌之が両方をレ…

ミラクルが!

これはすごいことになんで!詳細はまた後ほど。

壁打ちであろうとも

それでも私はお二人の結婚を祝いたいです。尼僧が幼馴染同士の結婚を祝うような心持ちで祈りたいと思っております。

準備編

明日きちんと行けたら写真とってきます。天気がいいといいなあ。その後バーベキューに合流します。

今日という日に

日本国憲法 作者: 童話屋編集部 出版社/メーカー: 童話屋 発売日: 2001/02 メディア: 文庫 けっこう気軽にこれを読みます。私はここに書かれてあることが大好きです。

一芸

村松友視のバーター芸は嫌いじゃない。あれは才能だと思う。

権威の失墜

天皇賞・春なんてもう距離縮めちゃえばいいじゃないですか。いいよそっちがその気なら3000M越えのレース全廃させてしまえばいいじゃないですか。春の天皇賞はとびきり思い入れの深いレースで。私は「天皇賞馬が好き」じゃないんです、「ステイヤーが好き」な…