2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアとグルジアとオセチアと

そして政治と音楽と。 http://jp.youtube.com/watch?v=VI7qzutOyQsゲルギエフがなんていってるのかは、私の英語力ではまだ何回もきかないとよくわかりません。が、理解するために何回かきこうと思います。 演奏は文句なく素晴らしい、だが、その素晴らしさゆ…

書いたそばから

『英語で伝わる!100のツボ』と『ハートで感じる英語塾』だけ見て寝ようとおもったら、大西先生萌えスタンバイ中だったのにきょうの英語塾の生徒さんは岡山のスケート教室の皆さんで、どこをみていいんだかわからず、とりあえず録画、という行動をとるまで10…

オリンピック終わって季節が変わって

・やっぱり風邪ひきました。そんで寝てて思いっきり仕事忘れてて叩き起こされましたというか叩き起こされてよかったです。叩き起こされないで突然クビを切られることはこの世の中によくあることなので。・きちんとPC立ち上げたのでついでに最近ハマってる卵…

置く事流す事

言葉を置くという作業は割と好きです。が、流していくという作業が全くもって苦手です。簡単に言うと、書くのは向いてるけど喋るのが苦行です。 思うに、「話し好き」というのは、言葉を流していく作業がうまい人がそうなっていくんじゃないかなあと。 大西…

人付き合いは狭く深く

・北京五輪の開幕式、後から色々出てきてますけど、ラン・ランが出てきた時点で、見たいもんは見れたというか、チャン・イーモウだったら絶対ラン・ランを仕込むと思ってたので、ラン・ランが白いグランドピアノと共に登場(隣に幼女)という、この出オチに…

津軽海峡夏景色

弟の結婚式にかこつけて前倒しで休みとっちゃったので、もう夏休みがありません。 つうかニッチで生きてる人間が世間様がお休みの時にお休みをとるとひんしゅくもんです。 私の2008summerは既に終わった。ちうわけでここはしばらく夏の思い出アルバムになり…

部屋と通販と私

仕事は在宅、買い物は基本amazon、楽天、パルシステム。そんな引きこもりライフを満喫中(外出は基本週一回の英会話のみ)ながらも、たまには外に買い物に出なければいけない時もあるわけです。それがうっかり代官山のショップに取り置きを頼んでしまう場合…