2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

器用貧乏の意味を識る

私が見た謝罪会見は7/27 19時台のNHKニュース7、それだけです。 それを見た印象。 ・大学側の会見設定は適切だし大学側に落ち度がないこともきちんとアピールできている。 ・酒気帯び運転をした当人はまだパニック中かな、とりあえず自分のやったことに対し…

俺ちゃん重点区整理

選挙前最終情勢である朝日の記事にざっと目を通した上で、自分用にまとめます。 http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/jousei.html 最重点区:東京(5)、愛媛(1) 重点区:北海道(2)、埼玉(3)、神奈川(3)、愛知(3)、京都(2)、大阪(…

今はもうない国ができるまで

ムネカタ家からぶっこ抜いてきた「石の花」全5巻読了。石の花(1)侵攻編 (講談社漫画文庫)作者: 坂口尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (79件) を見る石の花(2)抵抗編 (講談社漫画文…

久間章生の真意はどこに?

史上最軽量級内閣の面子の中で唯一重みがあった久間前防衛大臣が放った「原爆投下はしょうがない」発言ですが、他の閣僚とこの人は質が異なるから、政界の寝業師との異名を持つ男が軽はずみにこんな発言をするわけないから色々考えてました。長崎選出でハト…

集団心理アレルギー

私はサッカースタジアムでの宗教的な陶酔というのが苦手で、基本的に何をやるにも一人で行動しますけど、あの場で声も出さずに一人でいるというのはサポとして割と嫌がられる行為なんですよね。しかも私、見た目はどっからどう見てもギャルサポだからさ、若…

馴れ合えない私たち

ぶらりドリームオンアイスの旅日記完結編だよ。 中途半端に時間を持て余し、フラストレーションインマイブラッダ!と心の中で向井秀徳となり歌い狂う程度にはムシャクシャと荒んでいたので、帰路途中の駅在住のid:munekataさん(以下ムネカタさん)とid:bari…

Frustration in my blood

DOI覚え書き。 ・鈴木あっこちゃんがものすごくよかったです、去年由希奈ちゃんをDOIで久々に見た時のような気持ちになりました。鈴木あっこちゃんの復活劇自体は全日本のSPで生で見てるんだけども、やっぱりここまで戻ってきたというか、長いブランクを経て…

父の言い分

「切り裂き、乱れる。斬れる音が聞きたかった」と父(中野ファン)がDOI放送の高橋バチェラレットが終わった直後に携帯メールを送ってきたよ。イケメン魔術師の頃は「ホスト男」呼ばわりだった(ので大ちゃんが大ちゃんがいうの憚られ、特に私は贔屓のスケー…

見間違いにも程がある

CMで誰かがクイーンのWe Will Rock Youを歌っていたのでふと顔をテレビに向けると綾戸智絵で、ずいぶん声が変わったなあといぶかしがってよく見たら倖田來未でした。私が一番びっくりした。

冬は雪(嵐)女になります

えーと、いたたまれなくなってきたのでとりあえず謝っとく。私、雨女です。雨女というか、雨か風かどっちか、もしくは両方セットで本人の意思とは無関係に呼びつけます。楽しみにすればするほどなぜかデカいのがきます。不思議なことに東京の中で開催される…

私は孤独で幸せだ

松浦理英子のエッセイといっていいのかな、「優しい去勢のために」と「ポケット・フェティッシュ」を続けて読んだ。ずっと読みさしで放っておいたのをやっと読み切った。優しい去勢のために (ちくま文庫)作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1…

国民新党=シベリア超特急説

今話題の毎日ボートマッチやったんですよ。誰がやっても周囲ではやたら新党日本のパーセンテージが高いということで今話題の。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/私も、新党日本のパーセンテージやっぱり高かったんだけどさ…

わたしが・棄てた・悪戯

毎日ウィンブルドン見てます。そんな場合じゃないだろと自分の置かれている状況を考えると思うのですが、一方ではそんな状況だからこそウィンブルドンに集中していたりします。 サカヲタならU-20見てろよとも思うのですが、あの一件以来どうもサッカーを見る…

MADE IN JAPAN

日本人のスポーツ選手が海外の選手と戦っているのを見ると、やっぱりコンパクトで高性能でスピーディでいいなあと思うんですよ。互角の戦いの時ってだいたいそういうプレイスタイルですよね。ウィンブルドンのヴィーナス・ウィリアムス対森上亜希子の試合見…

バンクーバーまであと3シーズン

ふとバンクーバーまで国内で見られると予想される大きな大会を数えてみたら、つってもそうなるとGPFが入らない限りNHK杯と全日本だけになるんだけども、6試合しかないんですよ! 私は長い間のゆるやかなフィギュアスケートファン人生の中で日本人選手を一押…