2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯番号とメアド変わりましたよ

友人知人の皆様でまだ連絡いってない、という方はPCメアドかメルフォからご連絡ください(ユーたちの連絡先も書いてだ)。 一応3月中は目に着くように、これ日付31日にしてあげときます。 とくにマイミクじゃない人々にお願いします!今までの解約しちゃう…

これはよいパブリックドメインですね

探し物してたらぶちあたったパブリックドメイン・クラシック http://public-domain-archive.com/classic/ もうさ、フィギュアスケーターはみんなこっから選曲してプログラム作ればいいよ。 そしたら音楽関係の著作権フリー*1、DVD発売とかもっと簡単になる。…

14年前の晩秋によせて

読売文学賞の人(1) 小説賞「犬身(けんしん)」 松浦理英子さん(http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080204bk03.htm)より 「(前略)私は魂を揺さぶり、魂を侵食する濃密な人間関係が書きたい。デビューのころから、この気持ちは変わりません」 「事象…

夜中の首都高

泣けるよね。普通に。NHKの夜中の映像とTBSの土日の明け方のつなぎが特にツボに入りやすい。首都高垂れ流し明け、都電荒川線の映像にかぶせて『風街ろまん』とか流すなっちゅうの。夜更かしした挙げ句にそんなもんかかったら一撃必殺泣きのチューンじゃんね…

気付かないうちの浸食

この間、ベッドサイドに並んでいる小物が見事に薄いピンクのもので統一されてて、無意識の自分のセレクトにびびったんですけども、最近無意識のうちにerikonail*と入っているものに浸食されていることにも気付き、これなんぞ?と。気をつけないと生活に浸食…

非絶叫派スポーツ実況アナ対談がすごすぎる件

一部のサッカー好きだけのものにしておくにはもったいない!全てのスポーツを愛する人々、とりわけスポーツ実況やスポーツマスコミに興味がある人間には、山本浩アナと倉敷保雄アナの対談本は、自信を持っておすすめしたい!サッカーのことわからなくても充…

不安定であれ

世界卓球をぼんやり見ていたらいきなり雀鬼が出てきて、卓球日本代表女子選手の誰かにアドバイスした言葉が「不安定であれ」って、さすが雀鬼だけあってやたらかっこよかったんですけど、深過ぎて真意に辿り着けません。つうかこの人をいじるって20代のサイ…

嵐のあとのお片づけ

ほんと嵐のまっただ中のような2月でした。 いちいちまだ振り返る余裕もないですし、これからやらなきゃいけないこともまだまだあるので、まだ一息というわけにはいかないのですけど、大きな山は越えたかなあ。大きい出来事が起こるのは私の場合はなぜか2月が…