扇千景

扇千景(本名林寛子)が参議院議長公邸で取材オッケーということでそこで収録してました。

参議院議員が一堂に会して一年に一度はパーリーするそうです。

国会議事堂まで徒歩四分、246沿い、でも赤坂見附の駅からは遠いとゆうてました。
一番近いテレビ局がTBSなのかしら?

警備上の理由でほとんどみれなかったけどどでかい建物でした。
女性用の設備は予算がおりないので作れてないそうです。
最初に作り直す予算がおりた時は阪神大震災でそっちに予算まわって次に話が出た時は参議院議員宿舎が耐震できねえよこんなんじゃとかゆう診断が出てそっちにまわったっていう話ですけども そのリフォームってそんなに金かかるのかしら?
それとも補正予算で真っ先に回されるところだってことかしら?
どっちにしても妥当な使い方だからいいですけど。

梨園の妻(旦那人間国宝)やりながら参議院議長ってゆうのは余程山っけがないと出来ない役柄ですわよねえ。でも梨園の妻ができるんなら参議院議長くらいは余裕なんだろうよ。

着物の上に議員バッジって何気にどうやってつけてんのかわかんない。扇千景の着物は高いだろうから余計に貧乏性のおらにはわがんね。

扇千景本人には興味ないつうかあのばあさんいつもどこでも出てるから特にありがたみなし。参議院議長公邸がみれたというのが嬉しかったです。

衆議院より参議院の方が好きなんれす。

あ、旦那さんが7月30日の国会の開会の日に見学にきて、天皇陛下の挨拶きいて扇千景参議院議長に選出されたのをみて、 いいもんみたいいもんみた、って興奮してたんだって。
扇千景はみんなが野放しにしてる最近の玉ちゃんをいなすことのできる人でそれが恐ろしかったです。
やんわりとした物腰で、でもピシって犬のしつけみたいに扱ってたよ。
敵に回したくないなーっていう。

この人並に腹芸ができると楽しいんだろうなあと思ったけど 私には向いてない。
自分が前に出るより、自分の仕事が前に出る方が嬉しいと思うと扇千景になれないよ。
もちろん目指してもいないけど、勉強になるところは沢山あるなあと思うのです。