石破茂

お待ちかねの石破茂です。
定期購読が『モデルアート』『タミヤモデル』って何? (名前間違ってるかも)
月刊『丸』の特集の完成度が7割とかいってます!
わーこの人鉄属性もあるんだって!
ミリタリーカルトQとかわからなすぎてレポートする気にもなんない、この負けず嫌いの私が畑が違いすぎて匙を投げた。
パァッて頬赤らめて食玩もらってた。
トド対策で自衛隊が発砲したとかそういうとこですごく困ってた。
その筋には大変な話らしい。私には全くわからん。

防衛庁長官って大変なんだにゃあ。
この人の前の中谷元の時も、任期が終わってからはじけた、というか開放感にあふれた顔になってたの思い出す。

モーヲタとしては誰推しなのかしらねえ。
mixiにいそうだよねー石破。
いきなしモーニング娘。自衛隊のキャンペーンに使われたのって石破の意向もしくは接待でしょ。

あと金丸訪朝団にいたっぽい。選挙区鳥取だから竹下島根だし近いものねえ。お父さん鳥取県知事で家に山(多分築山)とか川があったって、それでその家で丸を読んでプラモ作ってたって。
湾岸戦争と訪朝したのとクルド難民の視察で国防族になったらしいです。その前は農水族

えっと、15で慶応義塾高校に進学するために上京。その時は誰も自分の名前を知らなくて嬉しかったとか。父親が15年知事をやってたから田舎では知らない人がいなかったからだって。

あと防衛庁長官って嫌われ役になるポジションなんだなーって。

来週は松野頼三だからどうでもいいや、吉田茂の犬。

私のわからない世界があるんだなーってとても思った。
政治家にはなりたくないなーってとても思った。
私は軍事音痴だから逆にこの人とは友達になれるなあと思った。
ただのモーヲタとしての石破と友達になりたいなあと思った。