浅尾慶一郎

浅尾慶一郎民主党参院議員。

弘兼のマンガの加治隆介の議(字があってるかわからんよ)ってあるじゃないすか、あれのモデルは中川昭一なんだって。それをなんだか他の人とごちゃごちゃにまぜて作ったんですって。
中川昭一かあ。松下政経塾との兼ね合いはどうなっとるのかしら。
超党派でカジ派のポスターがはってあったのが気になった。
イラストも書いてもらってた。あと選挙の時にたまたまサッカーの岡田監督(日本代表監督をフランスから帰ってきて辞めたあたりらしいです)が選挙区に住んでてサインもらったとか。その話を選挙期間に使ってたとか。
あとは杉田かおるの旦那と従兄弟とか、興銀時代の一年後輩が楽天三木谷だとか、東大時代ビクターの社長の息子と友達で、キョンキョンと一緒にごはん食べるセッティングしてもらったんだけどその日風邪でいけなくて、それからずっとせっついてたら他の子セッティングしてもらって、それがデビュー前の荻野目洋子だったとか、そういう他愛も無い話。
あ、ダボス会議シャロン・ストーンとかリチャード・ギアとかアンジェリーナ・ジョリー呼んでたんですね。参院の金融関係のなんちゃら委員会の委員長だったからダボス会議いけなかったんだって。
中三の時に金八ファーストが丁度放映されたとか、で、そん時後の杉田かおる(本名橋本薫だったんですね、親が離婚して名字かわってたのは知ってたけど)の旦那は高三だったとか。

政治家的にはどうでもいいキャラ。民主党参議院って女性議員以外にはキャラを求めるところじゃないなあと思ってたので、これもまたよし。
浅草キッドと存分に格闘技の話してればいいよ。
西ドイツから来た猪木の対戦相手の話で盛り上がってたよ。名前忘れた。

杉田かおるは選挙から逃れられない運命なのなー。

来週は竹中平蔵。この人も政治家的な興味は持てないんだよねえ。