森ゆうこ

森ゆうこだよ!
あの!国会で!スカート破けても気にしないで机の上で乱闘してた森ゆうこだよ!(元自由党らしい人
あーあれ参議院のなんの委員会だったっけなあ。
イラク法案の強行採決の時だったって。

いやー熱いわ。熱い人だわ。80年代のおたかさん思い出しちゃった。
若い人はしらんだろうけど、よぼよぼの社民党しかしらんだろうけど、
社会党のトップに立った時のおたかさんとマドンナブームっていうもんを思い出させる人だわ。

あの頃のおたかさんに自由党らしい強さアッパーさが備わってる人。
選挙区新潟だと浮くんだろうなあ。
3時間1分も演説できるのは体力があるからなんだろうなあ。
子供の頃にこの人みないでよかったな、となんとなく思った。
憧れて真似してたら大変なことになってたと容易に想像がつく。

大仁田との乱闘は参議院外交防衛委員会とかそんな名前みたい。