武部勤

武部勤自民党幹事長。
現役の幹事長二人目(安倍晋三に続きだそうです)。

竹中平蔵に会議を(議事録で)公開するといいと言われたら会議を実況中継という形で公開してしまうというミスリードはなんだか道産子らしいエピソードです。

総裁の椅子に座って博士が好楽(?渡る世間の中華屋)のラーメン食ってたよ、博士だけじゃなくてみんなだけど。

あ、時間帯が25時25分にディープになった。

武部勤の実家は斜里町で珍満とかいう中華料理屋やってんだって。
そこの長男で、早稲田入って三木武夫の秘書から中川一郎の後押しで道議つう経歴を私は知らなかったなー。道東道北ってうといんだよねー。

まあそんなノリであんま書くことない人だなー。
あの人みたまんま道産子。母なる大地がつながってる感はある。

来週平沼赳夫だー。
私、この番組見始めてからどれくらいたつんだろうなあ。
平沼赳夫は三回目の出演だって。