また一つ賢くなった。

marginalism2005-06-25

近所の公明党のポスターが一斉に剥がされてたよ。あれは多分選管の認可が下りてなかったから都議選告示されたら消えたんだろうね。めいすいくんのお知らせが入ってたので、ああ、都議選かと。仕事してても、都議選始まったね、とイギリス人に天気か犬の話をするようにナチュラルに話題を振られ、ああ、私の選挙好きはそこまで浸透していたのかと。嬉しい限りですよ。選挙とメガネとマンガさえあれば生きていける気がする。で、郵便局に行かなきゃいけないと思ってたのですけども、近くにある郵便局がいわゆる特定郵便局ってやつ?みたいなので土曜日やってないのすよ。郵政公社でも民営化でもいいからとりあえず土日も営業しろつう話。集配局とそこらへんのちまい郵便局の間の業務を出来る郵便局が欲しいなあって、なんつうかさあ、国会論議をずっと見ている物好きなんですけど、そういう事が話し合われてない事にたった今気付いた私はどれだけ議題に興味がないのかつう話です。くそ暑いから集配局まで歩いていく気力ないよ。24時間営業だっけか、ああいうとこって。
きっとみんなめいすいくん知らないだろうからリンク貼っとく。
http://www.akaruisenkyo.or.jp/meisuikn/top.html
ついでに画像もあげとく。
わ、レアめいすいくん発見!ちょう興奮!!!
http://www.pref.akita.jp/senkyo/kids/syoukai.html