サッカーとか選挙とか

ブレーキとっぱらって興奮しっぱなしじゃないですか。ここんとこ毎日つうか、毎年この時期。
あーきっとこの季節の変わり目だっつうのに自分の身体を分かってないから毎年突然嵐の如くパターンって倒れるのかなあって、さっき思った。
夕方からずっとさっきまで脱水症状とかその他もろもろの疲れ?で倒れた。今年はエアコンだってあるっていうのに倒れた。夏やだなあ夏。奇妙な人殺しの事件が増えると夏だなあって思うよねえ。
さっき『報道ステーション』で郵政民営化反対議員達が血判状みたいなもん(熊野神社八咫烏がどうこうとかいう)に署名しているとかで、時代錯誤とか言われてたけど、これほど私にとってワクワクするような話もないわけで、そんで一瞬のテンションと共に起き上がり、トマトジュースを飲み、こんなものをしたためてる。綿貫民輔のサイトとか本当面白くて、あの人は神主なので束帯写真とか転がってて、たまに見てテンションを高める。政局!政局!さっさと政局!解散!
ここを振り返ると私は選挙の事ばかり書いていてびっくりするよね。普通に自分でヒくレベルで書いてるよね。うん、『票田のトラクター』とか大好きだもんね。のだめとかハチクロの話だけ書いてりゃいいのにね。今継続して買ってるマンガはのだめとハチクロバカ姉弟だけ。今流行ってるツンデレとかいうものを理解しようと思って頑張ったんだけど、『のだめカンタービレ』における千秋真一のあれはツンデレじゃないのか?『ハチミツとクローバー』における野宮匠のあれはツンデレじゃないのか?と気付いて、ああそういうものってたいてい足元に転がってるんだよねえ、ってつくづく思った。
この前の土曜日ハチクロ6巻で山田と野宮さんが泊まったホテルがブランチに出てたよ。あれ、パンパシフィック横浜だったみたい。ベランダにあるテーブルと椅子がそのまんまだった。観覧車見えたし。

もしかしたら、未だにコンフェデの準決勝をみれてない人がいるかもしれないから一応、伏せておきます。

で、目下の懸案は、コンフェデの三位決定戦と週刊アサ秘ジャーナルの放送時間がモロかぶりで私はどっちを優先すればいいのかってこと。