松野頼三

何度目かしらんけど松野頼三。あ、小泉からもらった米寿のお祝いの88本のバラがドライフラワーになってる。ネクタイがトムとジェリーだ。

なんつうか全般的に昭和の論理だよねえ。

松野翁の今一押し女性タレント、江角マキコ小雪黒谷友香に続いて誰かと思ったら国際的になったとか言い出して、期待して待ってたらチェ・ジウだって。え、そこ?

松野翁の話は別にアサ秘ジャーナルで聞きたい話ではないんだよなあ。

あ、次回選挙スペシャルだ。もうそんなことになるんだねえ。

どうでもいいけど、私、政見放送を割としっかり見てるんですけど、自民党って郵政民営化の他小さな政府を押し出してて、というかまあこの二つはニアリーイコールですけど、そしてそれしか言わないんですけど。自民党というか小泉支持層で小さな政府って意味わかってる人どれくらいいるのかなあ。
今の自民党が押し進めている「小さな政府」ってブッシュ政権の押し進めた歪んだ形の小さな政府と似ているわけでさあ、カトリーナだのニューオーリンズだの見てると、自民党優勢だと言われてるけど本当に自民党支持でいいのかしらとは思います。
まあ金持ち勝ち組で自民党支持してる人はそれでいいんだろうけど、スリードだかいう会社がリサーチした結果による小泉内閣支持層とされた人達ってどうなのかねえ。インターネットと縁が薄い層だからここでいっても始まんないのかもしんないけど。
インターネットの思考停止小泉支持層も対してかわらん気もするけどさ。
その点確かな野党は上手いキャッチフレーズだなあとは思う。
政権交代をうたっている民主党から票持っていきそうだものねえ。
公明党のチャイルドファーストだかチルドレンファーストってやつは意味わかんないけど耳当たりはいいよね、これ澤雄二絡んでんだろうなあ。フジテレビぽい。
野党で票の奪い合いっていう構図がもう弱者同士の傷つけあいって現代日本の象徴な気がします。

それにしても保守系の方々が改革改革ゆうてて革新系の人々が守る守るゆうてる状況は本当に変なの。
郵政民営化ってイラク戦争みたいな扱いだよね、アメリカ大統領選のイラク戦争賛成反対と対して変わんない。
今回の選挙は本当あらゆる所が変だ。