アメリカ・日本・フランス

この前フィガロジャポン立ち読みしてその中の映画特集でソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』のキルステン・ダンストとマリアンヌ・フェイスフルと衣装の写真をみました。この人が『マリー・アントワネット』というかコスチューム・プレイを撮るのが想像できなかったのですけど、しっかりとしたコスチュームで本当にヴェルサイユ宮殿で撮影してます。なおかつソフィア・コッポラソフィア・コッポラだった。日本人絶対好きだ、だって高橋真琴先生の描くイラストの世界そのまんまだった。私は子供の頃からよく本を読んでいたのですけど、一番最初に熱中したのが高橋真琴先生のおひめさまえほんシリーズだったような記憶があるのです。だから日本人が好きかどうかはわかりませんが私は好きだ。絶対好きだ。ベルばらブームを巻き起こした実績がある日本人が嫌いな訳がない素材だからやっぱり日本人受けはいい気がする。私受けは絶対いい。 日本公開2007年らしいのです。待ち遠しいです。未だに映画館で一番最近観た映画は『ロスト・イン・トランスレーション』です。そして私にとってのガーリーとは高橋真琴世界なんじゃないかと思った。


高橋真琴 おひめさまえほん全5冊セット

高橋真琴 おひめさまえほん全5冊セット