どたばた予想

今週末は分刻みのスケジュールで色々気になるものの結果が出るので、それが決まる前に予想というか希望を書き記しておきます。

有馬記念ディープインパクト四冠達成
M-1グランプリ南海キャンディーズ
フィギュアスケートトリノオリンピック男子シングル代表:高橋大輔
フィギュアスケートトリノオリンピック女子シングル代表:村主章枝中野友加里安藤美姫

M-1とフィギュアの全日本、放送時間丸かぶりだから、ネタバレ阻止のために録画したものをみるまではインターネットなんかみません。
エキシビジョンみた後にM-1みる。

ディープの負ける所なんかとりあえず今年は見たくない。
今年は南海キャンディーズしずちゃんとキャラがかぶるとぽつぽつ言われて嬉しかったです。
男子は高橋でも織田でもいいんですけど、織田信成ってまだちょっとジュニアサイズの所があるかなあと思うので1人枠だったらまだ高橋の方がちょっといいかなあと。
女子は村主か荒川どっちかのファンってもう片方の滑りがあんま好きじゃないってところありますよねえ。そんで中野の今シーズンの気迫と安藤の成長みてたらオリンピック出してあげたいなあと思った。今シーズンのGPシリーズの荒川の滑りみてないからなんとも言えないんだけど、この人も本田武史と同じように新採点方式にあまり対応できてない気がする、優勝した世界選手権って旧採点方式じゃなかったっけ?あん時の滑りが荒川のベストの気がするんだ私。
安藤美姫がとにかくかわいそうで。ミーハーからは騒がれ、フィギュアヲタからはうとまれ、でも滑りは格段によくなってるから、きちんと評価してあげたい。あんなの17、8の女の子の晒されるプレッシャーじゃない。それでもあそこまで持ちこたえてるんだから、だからそれは評価してあげたい。