THEATER ON ICE 2006

なんやイナバウアー金芽米でゴールドメダリストのフィーバーによりいきなり注目浴びたアイスショーをみてきましたよ。
プルさんナフコストトマリのロシア金メダル五人組がプーチンに呼び出されたゆうて途中退場してました。
土曜日はきちんといたらしいので日曜の公演にきたプル様ファンは負け組。村主ファンは土日共に欠場だからイーブン。
私は村主さんと高橋さんとアニシナ&ペイゼラとボナリーを観に行ったので、トリノロシア金メダル勢が抜けてもなんら気にならなかったです。

ショーが始まる前に、段ボールの中に入ってるプレゼント量を3階から1階のプレゼント集荷コーナーを見下ろしオペラグラスで観測してました。
一番多かったのがやっぱり荒川さんで、僅差で安藤さん、そしてプルさん高橋さん、本田さん、欠場してるけど村主さん、アニペー組、渡辺木戸組、ペトレンコさん、その他大勢という感じでした。アニペー人気衰えてなかったのが嬉しかったのとボナリーに全く差し入れがない(少なくとも目視できなかった)ので悲しかった。私はなんでもっていかなかったんだろうと思うくらいのスカスカさ。荒川安藤なんかでかい段ボール2つでもあふれてたのに。渡辺木戸組におっきいプレゼントもってきてた人の姿をみたらなんだか感動して泣きそうになった。渡辺木戸組を応援してる人の姿が尊くみえたのです。

アニシナ姐さん、実は歳が一つしか違わない(星座も一緒だから本当に一学年上)と知り、あの貫禄はなんなんだとあぜんとした。自分の存在の軽さと比較してうんざりした。
アニシナ&ペイゼラは姐さんがグエンを持ち上げるのをみれたからいいです、いいことにします。
ボナリーはバックフリップやってくれたので生バックフリップに感動しました。満足です。
安藤さんは楽しそうでよかったです。あの人、生でみると思った以上に華がある人でした。
荒川さんは金メダルとってもトゥーランドット以外の荒川さんにはやっぱり私は興味がないのだと再確認しました。
本田さんのプロデビュー公演だったみたいなんです。この人はこの人でアマ競技で完全燃焼したとわかるので、北米のショー中心になるのかな、プロでも荒川さんよりはやっていけそうな気がしました。
高橋さんのスケーティングは生で見ると素晴らしいとは噂にきいていたのですが、マジで綺麗でした、あわあわしました、来シーズンは国内大会のどれかを観に行かなければと思いました、つうか来年東京で世界選手権じゃないすか、それだ。高橋さんが滑った後に他の人が同じリンクを使うのが嫌でした。一人だけ本当に違いました。村主さんと高橋さんのスケーティングを見比べてみたかったのでそれができなかったのは少し残念でしたが、村主さんにはとにかく休養してもらいたいのでそれはまたの機会で充分です。世界選手権の男子フリー女子SPあたりの日程に観に行けばいいんじゃないかなあ。
生で高橋さんのラフマを観たかったです。私はこれをけっこうひきずりそうな予感がするアイスショーでした。
フィナーレで自分の側にアニシナ&ペイゼラもボナリーも高橋大輔もいなくて、オペラグラスでずっと追ってて、あーこっち向いてくんないかなあ、誰だよ手前にいんの、と思ったら安藤さんと荒川さんでしたので、私が移動すればいいだけでした、こういう時期ですし。

あとニチレイアセロラドリンクもらったよ。ニチレイがスポンサーだったから。

追記:ナフコスはもともと出演予定ありませんでした。てっきりきてるもんだと思い込んでた。