なんて中途半端な季節に

e+とぴあからお知らせがきました。5/14(日)14:00さいたまスーパーアリーナという微妙な時期と微妙な場所でなぜか豪華な面子の名前が並んでいてこわいのですが。

http://info.pia.co.jp/et/promo/sports/figure_japanopen.jsp
フィギュアスケートジャパンオープン2006
フィギュアスケート初の地域対抗戦が実現
プロ・アマ混成による夢の対決を見よう!
トリノオリンピックの代表選考から、荒川静香の金メダル獲得まで、日本のウィンタースポーツの話題を独占してきたフィギュアスケート。そして5月、舞台をさいたまスーパーアリーナに代え、全く新しい銀盤の戦いが開催される。
今大会の最大の特徴は、日本・北米・欧州の3つに分かれた地域別団体戦として争われること。各地域は男女各2名の4選手で構成され、アマチュアとプロスケーターが入り混じってフリー演技のみが行われ、その合計点で優勝が決定する。
日本からは、安藤美姫浅田真央高橋大輔本田武史が出場予定。対する北米からは、3月の世界選手権を制したマイズナーや、世界ランキング1位のバトル、欧州からは世界選手権2位のジュベールや、ソルトレーク金メダリスト・ヤグディンらが参戦予定だ。またエキシビションとして、荒川静香トリノの観衆を魅了した華麗な舞を披露してくれる。
個人ではなく団体として争われる、新機軸のフィギュアスケートの祭典。WBCで世界一になった王ジャパンの勢いに乗って、ぜひとも初代王者の座をつかんでほしい。

で、高橋大輔は何滑んの?ラフマ?ラフマだったら考えるよ?ラフマこの目で生でみれるんだったらそりゃ考え抜くよ?5月って新プロなのか今シーズンのプログラムなのか、そもそもSPなのかFSなのかEXなのか、ねえ一体どれ滑るわけ?安藤なんかマイファニーバレンタインとマダムバタフライどっち?ほとんどの選手が何滑るのかわかんないのに強気な値段設定で、これチケット売れるのかなあ?これで売れるんだったらそれはそれでやだなあ。バトルだってサムソンとデリラなのかグレン・グールドに捧ぐなのかわかんないしなあ。ほいでプロの本田とヤグディンなんて本当見当つかないよね。

これ、行くのも博打行かないのも博打だなあ。私はただ、高橋大輔ラフマニノフを生で見たいだけなんですよ。これからの4年間はきっと男子シングルを中心に私は見ていくと思うのです。てゆうかさあ、本当にこの時期にアマスケーターくるかねえ。新プロ覚える時期じゃないの?野辺山以降でいいじゃんこういうイベント(野辺山詣で検討中)。