村主先生帰国

なんや最年長優勝狙うゆうたらしいですね。あーこの人はミスタートウジンなんだ、ってやっとしっくりくる馬をみつけました。
サーシャがステイゴールドというのは定説ですが、村主先生にピッタリくる馬の例えが思い浮かばなくてここんところずっとモヤモヤしてたんです。ミスタートウジンがG1ホースになったらみんなうれしいじゃん、きっとそういうことになるんだろうなと。

それはそうとトルシエさんムスリムになったらしいんですけど。

トルシエ氏がイスラム教に改宗 名は「オマル」に
http://www.asahi.com/sports/update/0324/097.html
 サッカー前日本代表監督のフィリップ・トルシエ夫妻がラバトでイスラム教に改宗したと、夫妻に近い関係者が23日明らかにした。
 関係者によると、トルシエ前監督はフィリップからオマル、夫人のドミニクさんはアミナと改名し、式典は17日に行われたという。地元紙の報道では、同前監督は「この件を仰々しくしたくない。自分の気持ちは内に秘めておきたい」として多くを語っていない。一方、夫妻が2人のモロッコ人養女を迎えたことも報じられた。同氏は昨年12月にモロッコ代表監督を2カ月で解任された。(時事)

で、これ続きがあるらしくて。
http://blog.fckbu.jp/archives/2006/03/gvgauwcv.html
あの時にあれを外した事で、あそこから脅されてたらしいとか。
それがどう改宗と関係あるのかようわかりませんけど、あー、そっか。フランスではあそこはカルトに指定されてるってよく2chでみるしなーって。よく考えたら納得してないんですけど、5分くらい納得した気になりました。

でもトルシエさん実家って肉屋じゃなかったっけ?豚肉もう食べられなくなるんだねえ。

そういえば私、村主先生は中山雅史なんだよ!とこの前どっかでつばを飛ばしながら熱弁してた気がする。

追記:エウレカセブンのドミニクの声優って山崎樹範なんだ!?今キーワード辿って知ってびっくりした。あれが山崎樹範なんだ!?あー… …えー!?(ry

追追記:サーシャのマラゲーニャとラフマニノフピアノ協奏曲2番のシーズンの映像探してんだけど、あれがどのシーズンなのかわからんくて、でもあのシーズンのサーシャ今みたら(後ろ向きな姿勢で)泣くかもしんないからやめとけってことなのかねえ。