ヲタの性

赤い奇跡をちょろっと見てたら、浅田舞がコンビネーションジャンプ飛んでたんですけど、ファーストジャンプ何でした?セカンドはダブルループだと思ったんだけど、きちんと見てないから違うかも。そればかりが気になって気になって、ヒールで出て来た神田うのがタチアナ・ナフカ(ロシアのトリノ五輪アイスダンス金メダリスト)にしか見えなくなってきてた。フカキョンはダイエットした?ギリギリフィギュアスケーターとしてアリかな、という体型になってた気がする。エミリー・ヒューズあたりと並ばせてみたいレベルで。

私はのめりこみすぎると菅直人村野武範に見えたりするから(この前の総選挙の時、テレ東が政局ドラマ作ってて、それで菅直人を演じてたのが食いしん坊だったんです。キャスティング理由は誰でもみりゃわかるおでこの特徴と誰もが推察)、ちょっとまあ戻れない所までフィギュアスケートヲタクの道を突き進んできたかなと。

そうそう小沢一郎ね。この人ってなんかチャイコフスキーとキャラクターが通じる所があると思うんですよね。甘い旋律好きそうだし、本当は甘美な悲劇(要はメロドラマ)が好きなのにそれを悟られたくなくて強面のツンデレなんじゃないかとか、まあただのヲタの妄想なんですけども。

それで浅田真央だ。きっとねえ、いっちゃんはまおちゃんの滑るクララ(「くるみ割り人形」の主役)みたいな子になりたかったんだよ。でもさあ、ルックスがまおちゃんみたいじゃないから、そういう風に思ってるところ恥ずかしくてみせられないんだよ。(脳内設定は小沢一郎の心は乙女です)

とかいうヨタ飛ばしてる場合じゃなくなった。
安藤美姫、特別強化指定外されてる。
スケ連の使い捨てキター!
http://www.skatingjapan.or.jp/jsf05-06/figure/kyoka-figure.html
スケ連更新マダー?
中野と入れ替え?太田と入れ替え?つうか太田特別強化指定続行?そもそも荒川って引退しないの?
スケ連が更新しないからとりあえず記事引用しとこう。

フィギュアの安藤美姫、来季の特別強化選手から外れる
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060409i512.htm
 日本スケート連盟フィギュア委員会は9日、来シーズンの強化選手案をまとめ、トリノ五輪15位の安藤美姫トヨタ自動車)が、2季続いていた特別強化選手から外れ、1ランク下の強化選手となった。
 小野長久委員長は「特別強化枠は5人で、安藤は今季の全日本選手権で6位だった。世界ランキングでは上位なので、グランプリシリーズには優先的に出場できる」と説明した。
 同五輪金メダリストの荒川静香プリンスホテル)は、引き続き特別強化選手になった。同案は、理事会の承認を受けて正式決定する。
(2006年4月9日20時5分 読売新聞)

「特別強化枠は5人で」ゆうてるけど、05-06シーズン6人いますよ?浅田真央はジュニアの指定と重複だけどさ。なんだろう、これみせしめ?ここまで不遇をかこってた中野age体勢?中野age自体はいいんですけども。5人で荒川残留ってことは太田と安藤OUT中野INってことかしら。あとさあ、アイスダンスの都築さん引退らしいですけど、ここに太田由希奈入るとかいうミラクルはアリ?太田これからもシングルでいくのかなあ。村主でさえジャンプのヴァリエーション少なくて苦労してるから、太田もっとつらそうなんだけど。好きな選手だし、私アイスダンス好きだから太田由希奈浅田舞アイスダンスに転向してくれると私は喜ぶんだけど。

きょう、自由学園明日館の見学いってきました。私のライト建築のイメージはグッゲンハイム美術館なので、もっとごっついのかと思ってたら小さくて可愛くて優しい建物でしたよ。楽しかった、また行こう。まごうことなくここはかつて女学校だったと、女子校育ちの血が読み取りました。あそこの椅子の高さが私のサイズにちょうどよくて、あーこの高さの椅子が欲しいなあってすっごく思った。日曜日の昼間にそれほど急ぐ用事もなくひとりでプラプラ歩くの自体が久しぶりで、それも楽しかった。桜は散りかけだったけど、でもやっぱり行ってよかったです。あそこ男の人は居づらくないのかな、ともちょっと思った。講堂を大変気に入った(こっちはライトの弟子の遠藤新の手掛けた建築物)。