真夏の夜の夢

サッカーとフィギュアスケートとメガネと選挙(一応お断りしておきますが特定の団体や宗教には属しておりませんよ、単純にこれもフェスの一つとしてとらえてます)を見るのが大好きというか、私の趣味といえるものはこれくらいしかないのですが、7月15日、いってきましたよ、Jリーグオールスターをクライフターンでかわして新横浜の日産スタジアムにほど近いスケートリンクで行われたDreams on Iceに。

エンディングで私の席(といってもA席なので上から見下ろしてましたが)の近くで高橋大輔太田由希奈の絡みがありまして、もともと二人とも雰囲気を持ったシングルスケーターなのは周知の事実でありますが、ほぼ真下でその二人が組んでいるのをみたらそこらへんのアイスダンスカップルより色気が漂っていたので、即席でいいからこの二人でアイスダンスやって欲しいなあと思いました。というか二十歳そこそこの男女が醸し出すものではなかったです。

あー、なんとかここまで冷静に書こうと頑張ったけどもう無理だ。
http://goyukarin.exblog.jp/2827244/
高橋さん中野さん中野友加里応援ブログの管理人さん、そして私にここの写真の存在の報告をして下さった方々、皆様本当にありがとうございました。
なんというか、皆様のお心遣いに感極まって、泣いてしまった。
高橋さんのメガネ姿だけではなく皆様方にもレベル4GOE+3差し上げる!
「ねだるな、勝ち取れ!」とガツガツやってましたが、そんなガチガチに武装しなくてもいいのかなあ、と様々な優しさに触れて思いました。

追記:http://goyukarin.exblog.jp/2831517/
中野友加里さんのフリーが『シンデレラ』!!!!!
こ、これは中野さんを応援せざるを得ないというか、バレエ音楽を使うとは言ってらしたからやっぱりプロコフィエフなんですよね。
私達が高校3年の時にコンクールで演奏した曲です。高文連の全国大会でも演奏した。だから、どうしても、気持ちが入ってしまうと思う。

また、ここ(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200607/at00009923.html)によると、高橋大輔さんはフリーが『オペラ座の怪人』だそうですが、こちらも高校時代に授業で映画を見た記憶があるなあ。哀しい話だった。誰が悪いとかじゃないのにカタストロフに向かっていくのはよくあることだけど、よくあることだから授業中に見たくなかった。