お金は大事だよ

天皇杯準々決勝まで10時間切ったよ。ここ最近落ち着きなくだらだら書き連ねてるのは年末スポーツイベントでキリキリしてて、今週末は天皇杯有馬記念M-1じゃないすか。そんで来週になったらフィギュアスケートの全日本じゃないすか。そんで天皇杯じゃんすか。残りたいんだよ。天皇杯の賞金欲しいんだよ。

【第86回天皇杯準々決勝 甲府 vs 札幌 プレビュー】エースFWをともに欠く対決。日本人FWの出来が勝敗を分ける [ J's GOAL ]
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042457.html
勝てば賞金2000万円。埼玉の赤いチームならそれほど喜ぶ金額ではないだろうが、両チームにとってはビッグマネー。このボーナスも大きなモチベーションに両チームが激突する。

埼玉の赤いチームデスカー。あそこのギャルサポ層が私のあらゆる生息地帯を脅かしてきやがって最近ちょっとイラついてました!「さっさと力か本スレ戻れ」と何度言いたかったことか。気が立ちすぎると家にあるのだめ(作者、埼玉の赤いチームサポ)の単行本に悪態をつきます。でも、外人選手の名前持ってくる時はフランス選手の名前が割と多いよねえ。まず『ヴィエラ』先生ってとこで1巻目からちょwwwと思ってたけどさ。なぜかイタリア人の設定になってるけどさ。私は埼玉の赤いチームは(ryですがフランスのサッカーは好きなのでサッカーモードに入るとたかが漫画本一冊に複雑な感情をぶつけます。

甲府ユアスタでやるつうのが不思議な感覚です。

つうか、下になんで馬の写真!?と思ってクリックしたら

[ インターンシップレポート ]岡山一成選手(柏)編
http://www.jsgoal.jp/photo/00019800/00019893.html
熱心な競走馬ファンである岡山選手は、社台ファームの東調教主任から馬の特性を教えられ、興味深そうに聞き入っていた。また、ブラシを使って毛並みを整える作業では、馬の名前を呼びながら丁寧にブラッシング。時には力を入れすぎて、馬が機嫌を損ねる場面も。この日は朝6時台に起床し、7時過ぎから作業開始と多忙な一日を送った。

やべえ、岡山社台で馬買っちゃえ。ちなみにその牧場に近い北海道のチームはDFに空きがありますよ。

北海道の白い恋人を胸に抱いたチームのことではやきもきしてますが、凱旋門賞失格て…な馬のことも心配になったりしてますが、赤いパンツ改め黒いパンツのナショナル王者に関してはそれほど心配していません。というか心配するっておこがましいです。あ、ディープインパクト3枠4番でしょ。赤と黒買っとこう。枠連2-3買っとこう。

高橋大輔というフィギュアスケーターに関しては、私はもうただただ信頼していくことに決めた。彼はもう目指すところは間違えないだろうし、その道は私には見えないから、彼が彼であったら大丈夫だろうと思った。曲であれジャンプであれ他の要素であれ、誰よりも彼がわかってるのだろうから、私はただの受け手として安心して彼の表現を受け取りたいと思う。絶対私を裏切る人じゃないと感じたから、彼が無事でやりたいことをやれるといいなと思う、それだけを願う。
この1年コンサドーレ札幌高橋大輔を見守ってきたのですけど、成長のスピードが全然違う。3倍以上違う。目を離さないで叱咤激励しなきゃ、と3月くらいは両方に感じていましたけど、高橋さんはそんなステージをもう飛び越えてます。コンサと高橋さん並べてみた皮膚感覚で、春くらいは同じくらいに感じていたものが、今はもう飛距離がすごいある。コンサがまだ手の離せない幼児なのに、大ちゃんは自分で一人で荷物まとめてどこまでもいける男の子になってるつうかさあ。でもまだ秘密基地作って遊んでるくらいなんだけどさあ。色気づく直前のところまで育ってる感じがする。そして成長していく人やチームを見続けるのは何ものにも代え難い喜びである気がする。

10時間切ったよとか最初に言ってるけど、うだうだやってたらもう9時間切った。来年までこの喜びが続け。試合前眠れなくなるほどの喜びが。いや寝るけど。寝ないと身体もたないから。私、身体弱いからなかなか現場行けないからだから余計あと一つ勝ち上がったら地上波でも放送あると思ったら嬉しくなってさあ。自分の健康にもきちんと気を配りつつ喜びが続くことを祈っております。