スピードスケート抱き合わせ商法?

なんか今フジテレビでスピードスケートの試合流してんだけど。こんなん地元の民放でも流してなかったような気がするけど。電通と契約するってこういうことか?

安倍晋三ってつくづく調整型の人間なんだよねえ。だから今こういうことになってるわけでさ。トップに置いて生きる人材じゃないってみんなわかってんのに、ある意味小泉劇場の一番の犠牲者。これはでも一番の犠牲者は国民か。
調整型の人間のやる政治ちゅうもんはわかりにくいので素人には面白みに欠けるのはよくわかる。政治への関心が引き潮になってるのがわかる。ニュースの絶対量が少ないもの。
だから嫁(元電通社員)がブログとかはじめてんのかなあ。そしてフジで報道されてさ。
http://akie-abe.jp/
ここのソースちょっくらみてみた。(意図的に一部タグ外すよ)

meta name="keywords" content="安倍昭恵, あべ昭恵, AKKII, アッキー, 山口県, 山口四区, 自民党, 総理夫人, 安倍晋三, あべ晋三, 安倍総理, スマイルトーク" /
meta name="description" content="安倍昭恵が総理夫人として過ごす日常を、自らPCを操り書きつづるBLOGサイト" /

これ公費流れてないよな。なんかどうかと思うセンスがところどころ見受けられますが、多分、それがいいんだろう。
浅田真央安倍晋三の顔が似てる説をたまに耳にしますが、この二人誕生日近いんだよね。ただそんだけです。
浅田真央さんは今季何で一番うまくなってると思ったかって、トリプルトゥループをきちんと飛べるようになってたところだ。
去年はなんでこの人はトリプルアクセルが飛べるのにあんなに嫌そうにトリプルトゥループを避けるんだろう、と思ってた。今年は他のジャンプと同じように飛んでる。これすごいことよ。あとエッジ捌きがうまくなっててびっくりしたんだった。そういうものは名古屋では身に付かんのか。安藤・中野は新横浜で、浅田姉妹はアメリカでってことか。

なんとか仕事の都合つけまして、明日の夜に出発しますよ、いざ名古屋!河村たかし事務所襲撃だよ!
無理矢理都合つけたから仕事納めは31日で仕事始めは1日の朝イチです。ニッチでちまちま稼ぐよ。

クリスマスだというのに戦争が始まったよ。

エチオピアが開戦宣言・ソマリアイスラム勢力と
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061225STXKB000625122006.html
 【ナイロビ25日共同】エチオピアのメレス首相は24日のテレビ演説で、ソマリア中南部の大半を支配するイスラム原理主義勢力「イスラム法廷会議」と戦争状態に入ったことを宣言した。AP通信が伝えた。

 エチオピアソマリア南部の地方都市バイドアを拠点とする暫定政府を支援しており、24日には空軍機や戦車などをソマリア領内に投入、イスラム法廷の拠点を攻撃するなど攻勢を強めている。

 メレス首相は、バイドアやソマリア北東部の自治政府プントランド周辺でイスラム法廷側の攻撃が激しくなったと指摘。「過激派や反エチオピア勢力からの攻撃を防ぎ、自国の主権を守るため戦争を始めざるをえなくなった」などと述べた。

 エチオピアソマリアは歴史的に対立。ソマリ人が多数住んでいるエチオピア南東部オガデン地方の帰属をめぐり、両国は1977?78年に交戦。1990年代半ばにも、エチオピアソマリアの別のイスラム原理主義勢力と交戦した。(09:32)

ソマリアイスラム法廷会議を攻撃してるエチオピア側の宗教はなんだろうと思って調べたんですが

宗教
キリスト教コプト派(エチオピア正教会)が50%、イスラーム30%、他に、アニミズムカトリックプロテスタントユダヤ教など。資料によっては、ムスリムの方が、エチオピア正教会の信徒よりも多いとするものもある。連邦憲法11条は、政教分離を定め、国教を禁じている。

ということなので、複雑なんだろうね。

あと死刑執行もあった。

拘置所で4人に死刑執行
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061225i204.htm
 東京、大阪、広島の各拘置所で25日午前、殺人罪などで死刑が確定した4人に刑が執行された。死刑執行は2005年9月に1人が執行されて以来。

 00年以降は毎年1〜3人の死刑が執行されてきたが、4人に対する同時執行は、1997年8月に永山則夫・元死刑囚ら4人に執行されて以来、9年4か月ぶり。杉浦正健・前法相は今年9月までの約11か月間の在任期間中、死刑執行命令書に署名せず、長勢甚遠(ながせ・じんえん)現法相が就任して初めての執行となった。

 執行されたのは秋山芳光死刑囚(77)(東京拘置所)、藤波芳夫死刑囚(75)(同)、日高広明死刑囚(44)(広島拘置所)、福岡道雄死刑囚(64)(大阪拘置所)。法務省は25日、執行の事実と人数だけを発表した。

 秋山死刑囚は兄(無期懲役が確定)と共謀し、1975年8月、千葉県市川市内で、知人の会社社長(当時47歳)をバットで殴り殺し、現金約1000万円を奪って遺体を畑に埋めた。さらに、自分の妻(当時37歳)に多額の保険をかけ、殺そうとした。76年12月、東京地裁で死刑判決を受け、87年7月に確定した。

 藤波死刑囚は81年3月、栃木県今市市(現・日光市)の別れた妻の親類宅に押し入り、2人を刺殺したほか、2人に重傷を負わせ、金品を奪った。82年2月に宇都宮地裁で死刑判決を受け、93年9月に確定した。

 日高死刑囚は96年4月〜9月、タクシーの乗客の女子高校生ら女性4人(当時16歳〜45歳)を相次いで殺害し、現金を奪った後、遺体を捨てた。2000年2月に広島地裁で死刑判決を受け、控訴しないまま確定した。

 福岡死刑囚は78年12月、高知市内で、当時の妻の姉(当時42歳)を絞殺し、80年4月、この姉が家出したように装う偽装工作を手伝わせたホステス(当時32歳)も口封じのため絞殺。81年1月には、妻の父(当時72歳)を包丁で刺殺した。88年3月に高知地裁で死刑判決を受け、99年6月に確定した。

(2006年12月25日14時17分 読売新聞)

私、前政権の杉浦正健法相の頑張りには気を配ってて、この人が死刑執行させなかったっていうのは、めちゃくちゃ頑張ったなあと思うのです。政治家であり法曹界の人間でもあり、更に真宗大谷派東本願寺門徒であり、いろんな角度からこの問題を考えて葛藤し、悩み抜いたと思うんですけど、それでもサインしなかったという決断は美しいものであると私は思う。私は死刑廃止論者なのでその立場からの意見です。そして国家によって承認された殺人はグロテスクだという感覚をもつので戦争や死刑執行を憎みます。この4人同時ってお前がやらんからつじつまあわせなきゃあかんつう前法相へのあてつけもあるでしょ。ほんとこういうのやだ。

私はただ美しいものに接していたいという欲求によって生きている人間だし、他人からバカにされても理想に近付くために闘っている人は例外なく美しいと思うので、せめて美しいものをみるためには労を惜しまないようにしたいです。