女子開放中

いろんな意味でいま花びら大回転で出血大サービスでどの台に座っても大当たりですよ。
ちょうかわいいからつい買っちゃったのみてよまあ。

うなずきん Birthstone ver. February

うなずきん Birthstone ver. February

この色めちゃくちゃ好きなんですよ、私2月生まれじゃないけどさ。今更だけどこれラフマニノフのイメージだね、色。フィギュアスケート関係なく、もともとの音楽のイメージの色がこれ(だから、フィギュアスケートラフマニノフを使う時、こういう色合いの衣装が多いのだと理解している)。
私はラフマニノフのピアノコンチェルト2番の第2楽章が冬の夜中から朝方にかけて静かに霜が降りてきたり窓に氷の花を咲かせている時のイメージで好きなんです。だいたい午前3時過ぎのあたりに部屋の窓あけて眠気覚ましに雪を触ったり、どこからか汽笛の音が聞こえてきたり、そんな中自分一人だけ起きて受験勉強していた時の匂いがするので好きです。そして第2楽章の終わりが朝6時くらいで日が昇って窓が凍ってるのを見つける時の感覚です。ロシアに飛行機で直行便が出ていてカナダに姉妹都市がある街で育った人間ならわかる感覚である気がしますが、それ以外の人には伝わるかどうか。

あと、1月とか4月とかもかわいいんですよ!

うなずきん Birthstone ver. January

うなずきん Birthstone ver. January

うなずきん Birthstone ver. April

うなずきん Birthstone ver. April


今やっと気付いたけど、私が単に星とかプリズムとか雪の結晶の模様が好きなだけだねきっとこれ。
ちょっと気になる12月。(右のワンポイントが)

うなずきん Birthstone ver. December

うなずきん Birthstone ver. December

個人的には結構どうでもいい3月・5月。

うなずきん Birthstone ver. March

うなずきん Birthstone ver. March

うなずきん Birthstone ver. May

うなずきん Birthstone ver. May

こういうのマニア的に集めるとキリがなくなるから、うなずきんずっと欲しかったんだけど、お気に入りの一つが見つかるまでガマンしててやっと買ったはいいけど、自分の誕生月のものは一応押さえるかどうか悩み中です。6~11月分は予約受付中なのです。もうあと2ヶ月はamazon禁止にしないと私禁治産者になりかけてるから今は予約はしないけどね!