じらしプレイもうすぐ終了

高橋大輔さんはSPヒップホップ風というだけでいったい何をみせてくれるのかと思っていたら、SPチャイコのスワンレイクヒップホップ風だったんか…チャイコづくしだな、チャイコ弁当つくれるな!

漠然とブレイクビーツっぽいのだといいなあと思ってたけど、スワンレイクベースだとどうなるんだろ?
と思ってたら、YouTubeでremix見つけた。

これ4羽の白鳥の部分だから、もっとも有名なフレーズ入ってないけどね。でも、これかっこいいね。

今だったら書ける!
私は06年JOが終わったあたり、だから、ラフマニノフピアノコンチェルト2番を見納めの数日後くらいに新プロが気になりすぎて、練習見学できる夢を見たのはいいのだけど、それが、ジョン・レノンの「イマジン」とルー・リードの声(「ワイルドサイドを歩け」のアレンジだと思った)をマッシュアップしたブレイクビーツっぽい、声はわかるけど歌詞はわからない(だから競技に使えるのかも?でもなあと思っていた)曲に合わせてディープエッジでグイグイ滑っていて、思わず「これはエキシビションじゃなくて競技用ですか?」と質問したら「そうですよ」と答えられたということがあって、その夢がやったら印象に残っていて、でもその次のシーズンのプログラムはチャイコンオペラ座だったから、なんだあの夢ただの妄想だったか、と思ってたから、今季ヒップホップ風という情報を得た時に息吸えなくなった。正夢ぽいの見るのが早過ぎでした。