こういう感じでメモ書きしてけばいいのか。
浅田真央さんの動きがバチェラレット並に一瞬たりともやすむところがなくてすごかった。タラソワ風味のマイムが苦手なのだけど、あれがなくなっててよかった。タラソワさんのコッテリした部分が灰汁抜きされてた。でも、つくづく思うんだけど、やっぱタラソワとモロゾフは子弟関係なんだなーって。当たり前だけど教え子にやらせることが似てる。そんで真央ちゃんも美姫ちゃんも違う径路から荒川さんに近付いていってる気がする。

真央ちゃんはついに才能が本格的に開花しはじめた、今までみていた蕾がついに匂いを発し始めた。ぞくぞくした、戦慄が。
水津さんと真央ちゃん同い年なのにあんま接点なさそうなんだけど、真央ちゃんはおねえちゃん以外にスケート仲間がいるのかなあ。もしかしてあの子はそういう意味では孤独なのかなあ。あんま交友関係きかないなあと思って。
水津さんが公式練習でプレッシャーのあまり大泣きした、という話を読んで、誰もが過酷なものに晒されているんだなあって。