ガーシュイン祭りきますか?

今何が一番楽しみって、08-09シーズンのアイスダンスオリジナルダンス課題が「1920年代の音楽」っていう。
要はジャズ・エイジだろ!?
適当にググったよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1472055.html
http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artwords/a_j/jazz_age.html
ああそうか。アメリカのあの大恐慌直前のバブル時代のことしか考えてなかったけど、アール・デコとも重なるんだ!もうね、ラテンメドレーとかタンゴとかそういうのODの課題にいらんの。黙っててもコンパルかフリーでそんなの見れるから。それより民族舞踊とかジャズ・エイジとか何が飛び出してくるかわからないけど確実に面白いに決まっている(主観です)こういうニヤリとさせられるような課題を毎年お願いしたい!フォークダンスほんっと楽しかったなあ!ブルガリアン・ヴォイス使ったりしたようなのも見たかったですけど、ブルガリアって、あ、って。あと1年この課題が早かったら、あ、でも、それだと、あのリベルタンゴも見られなかったのか。でもフランスのガボットとかすっごいかっこかわいいの見れたからいいや。それよりジャズ・エイジだ!
もうあの、ベッタベタにスコット・モイアーはスコット・フィッツジェラルドやってほしいよね!テッサがフラッパーそのものでゼルダやってる姿想像しただけで台の真ん中行ける!と思った。わしゃわしゃわしゃーってなるよねー。

とりあえずアイスダンスファンの皆さんは私と一緒にここらへんおさえて予習復習しようぜ!

華麗なるギャツビー (角川文庫)

華麗なるギャツビー (角川文庫)

雨の朝パリに死す (角川文庫)

雨の朝パリに死す (角川文庫)

ゼルダ・フィッツジェラルド全作品

ゼルダ・フィッツジェラルド全作品

ってゼルダの作品集高いね。いつかきちんと読みたいし欲しいなあと思ってたのに、値段がここまでするんだって知らなかった。