マンガの国ではよくあること

のだめカンタービレ』20巻をパラパラめくっておったら、ふと、これは…!?と気付き、『3月のライオン』の巻末を確かめる。

ラヴェルのPコン弾いてるのだめ(P79あたり)とあかりねいちゃん(巻末おまけページ及び第一話というかこのマンガの最初のあの家族登場シーン、P25あたりから)のワンピースが同じ柄だった!
モードサロンヨーコも新宿にあるマンガ用布問屋「トーン☆」で生地仕入れてるんだな!
あれ伸縮自在な生地なんすかね、のだめもあかりねいちゃんもおっぱいおおきいのに特にボタンとかジッパーとか見当たらずかぶって着るタイプにしかみえないから。おっぱいおっきい人がワンピース着るときに困る問題(おっぱいとウエストの落差により伸びない生地だとひっかかって入らないとかそういうもの)を解決してそうだから。

あまりにも感動的な発見のため、他のやるべきことを全て棚上げして書いてしまいました。
皆さんもチェックすればいいと思います。もちろん順番は『3月のライオン』読んだあとに『のだめカンタービレ』な。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)