強行突破

なんかしらんうちに4月も下旬近くになっておった。なんかしらんうちに立場がえらいひとになったりしたっぱになったりいったりきたりだった。でも、自分で何か事を起こすのが苦手で何か事を起こしている人にひょろひょろっと巻き込まれた方がいい仕事をする性質(好きなポジションはナンバ−2、参謀、副○○)なので、これはこれでいいんだろうと思う、きっと。自分で事を起こせる人はすごいパワーだなあっていつも巻き込まれては思う。

そんで、ひょろひょろしているとすぐ仕事ふられちゃうから、ここは死守すんべ、とほぼブッチの勢いで20日休みとった。ジャパンオープン当日券で参戦します、行けるかどうかほんとわかんなかったんだもの。
あの会場で倉敷のスケートリンクの存続を願う会(http://www.a-sky.info/index.html)の署名活動とかできないもんなのかねえ。よくライヴいったりすると会場周辺でチラシ配ったり署名やってたりするんだけど、ああいう感じで。チベタンとかいくとありましたよね?チベタン私はいったことないけどいった人からそう聞いたような。ソウルフラワーユニオンとかくるりとかあそこらへんのイベントだと特によくなんやかやあった記憶が。サッカー会場でもあるよなあ、そういうのって、など思って。今からだと準備期間足りないかなあ。

会場にここから(http://www.a-sky.info/003.html)プリントアウトして一枚でも持っていくだけでだいぶ変わる気がするんだよなあ、当事者といって差し支えないであろう高橋大輔選手に関しては色々なしがらみ上何も運動できないことも予想できますが、ファンがやる分にはいいんじゃないかなあとか。


リンク問題について思うことはそれこそ沢山あって、でも今はそれを語るより運動している人達の支援をすることが優先すべきことだろうと。社保庁の問題にからんじゃったのが「ああああ、あのな」と色々語りたいところでもあるんですけど、これ私すっごいうざい人の身にならない床屋談義以下の惨状になるから割愛。

私、署名活動というと、いつも読んでる町山さんのところのことを考えてしまうんです。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/./20080321

ホテル・ルワンダ』は、日本の映画配給会社が勝手に「商売にならない」と決めてどこも買わなかったが、「観たい!」という有志の署名活動が実って、ついに日本でも公開され、ヒットした。

ザ・シンプソンズ』の劇場版は日本の映画配給会社が勝手に「日本にはファンがいない」と決めて話題作りのためにお笑いタレントで吹き替えしたが、「オリジナルの声優をないがしろにするな!」というファンの署名活動が実って、3月19日発売のDVDでは大平透さん他、オリジナル声優による吹き替えがつけられた。
 そのオリジナル声優版をスクリーンで観たい!というファンのために5月4日に東京で上映会が開かれます。大平透さんたちもいらっしゃるそうです。
 詳しくはここを↓
 http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/
 
ミクシィMixiはユーザーが日記に書いた内容をミクシィが使用するとする18条を新規約に盛り込んだが、ユーザーの反対運動で、3月19日に18条は修正された。

 ほら、戦いは無駄じゃなかった。
 ちゃんと彼らを動かしたじゃないか。

とりあえず私はプリントアウトできる人か場所を探してみます。家にプリンタ今ないのです。